馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ



blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

7月14日 注目ローカルレース結果!!年長者が意地を見せたレースをピックアップ!!!

ジュライS 2013年のレース結果

ジュライS 2013年の着順表

ジュライS 2013年の着順表 画像

当ブログでレース前にジュライSの傾向に注目しましたが、まさか7歳馬が勝利するとは…予想外の結果となり驚きました。見事1着となったスタッドジェルランに注目します。

1着 スタッドジェルラン

ようやくオープン戦の壁を打ち破ったスタッドジュラン。

レース前はあまり注目を浴びていませんでしたが、古馬の意地を見せたようですね。

今回のレースを見ているとどうやら中京ダートと相性が良いように思えます。今後中京ダート巧者として要チェックな存在になりそうです。

レースの詳細としては勝ちタイム1分50秒7。勝因としては抜群のタイミングで飛び出したスタート

元々強い夏競馬で好スタートという条件が重なったことにより、この馬の本来の力が発揮されたようです。

今回スタッドジュランに騎乗した池添騎手はレース後のコメントでこのように振り返っていました。

「4コーナーで先頭に立つのが少し早いかなと思ったけど、馬が行く気になっていたので。抜け出してからも気を抜くことなく、真面目に走ってくれました」

まず、池添騎手はインタビューに答える際、終始満面の笑みで勝利を喜んでいる姿が印象的でした。

そして、池添騎手のコメント通り今回のジュライSのレース映像を見ていると、力のある活き活きとして走りをしていますね。

メンバーの中で最年長となる7歳馬にして、この活力は圧巻です。

スタッドジュランの次走の予定としては8月11日に開催される阿蘇Sが有力候補のようです。

夏競馬で見逃せない存在となりそうですね。次走も要チェックです。

スタッドジュランの次走で予定されている阿蘇Sとは…

小倉競馬場
開催日:8月11日
本賞金:2400万円
ダート 1700メートル

過去10年の間で万馬券が何度か出ている荒れるレースのようです。夏競馬で稼ぐ為には抑えておきたいレースになるでしょう。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

7月14日 中京競馬場 注目2レースの予想に役立つ傾向とデータ

7月14日 中京競馬場 注目2レースの予想に役立つ傾向とデータ

中京10R 知多特別

出馬表
クリックすると大きく表示されます。

過去データからピックアップ!!チェック必須の傾向とデータ

  • 牝馬苦しむ!?
  • 内より外!!!
  • 1番人気勝利目立つ!!
  • 先行組優勢!!

4つの中で必ず抑えておきたいのが、牝馬苦しむ!?

夏競馬の特徴として牡馬より牝馬が強いというデータがありますが、知多特別においては牡馬に軍配が下る傾向があるようです。

具体的に言えば、過去10年間のデータを見ると牝馬4パーセント。牡馬9パーセントと2倍以上の数字になっています。

その為、他のレースと同様の感覚で知多特別の予想をするのは危険です。注意しましょう。

中京11R ジュライS

出馬表
クリックすると大きく表示されます。

過去データからピックアップ!!チェック必須の傾向とデータ

  • 馬体しっかり◎!!
  • 馬番4番強い!!
  • 古馬に過度な期待危ない!?
  • 10番人気も要注意

4つの中で必ず抑えておきたいのが、馬体しっかり◎

540キロを超える馬体重でしっかり仕上げてきた馬が活躍する傾向にあります。

反対に520キロ~539キロの軽めな馬は勝率を18パーセントも落としています。

パドックや各馬のデータを見る際は、馬体だけに注目して予想を立てるのも面白いかもしれません。

個人的には何より体が大事だと思いますので、この点はこのレース限らず結構重要視して見ています。

ジュライSは荒れる展開をみせる年もあるので、大穴が狙えるチャンスレースです。稼ぎに行きましょう。

まとめ

今回注目した中京注目2レースですが、注意点があります。

ジュライSについての傾向を紹介しましたが、実は正確なデータではありません。というのも、中京競馬場が昨年コースの新設をしたためデータが不十分になっている為です。

今回紹介した傾向がどこまで通用するかわかりませんが、この点を踏まえて予想に臨みましょう。

話は変わりますが、7月も2週目を迎えて、夏が激化してきましたね。

競馬場へ足を運ぶ際は、熱射病等に注意して水分補給をしっかり取るようにしたいところです。

以上、7月14日に中京競馬場で開催される注目レースの予想に役立つ傾向とデータでした。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

7月14日 福島競馬場 注目レース予想に役立つ傾向とデータ!!!!

7月14日 福島競馬場 注目レース予想!傾向とデータ有り!!!

10R 鶴ヶ城特別

出馬表
クリックすると大きく表示されます。

抑えておきたい傾向とデータ

  • 逃げ馬のチェック必須!!
  • 1番人気馬は絶対買い!!
  • 牡馬弱い!?
  • 外枠勝率25パーセント

4つの中で一番抑えておきたいのは、1番人気馬は絶対買い!!

過去のデータを見ていくと、ダントツで1番人気馬が勝利しています。勝率は33パーセント。

鶴ヶ城特別は比較的堅いレースなので、信頼度の高い人気馬馬を軸馬に置く事は必須!!

相手として見逃せないのは5番人気馬。勝率は17パーセントと比較的高い数字をマークしているので注意しましょう。

11R バーデンバーデンC

出馬表
クリックすると大きく表示されます。

抑えておきたい傾向とデータ

  • 牝馬が強い!!
  • 斤量50キロ以上は頼りない!?
  • 圧倒的な3歳馬の活躍!!
  • 差し・追い込み馬厳しい!?

4つの中で抑えておきたいのが、斤量50キロ以上は頼りない。

予想が難しいハンデ戦となるバーデンバーデンC。荒れる事が予想されます。

過去50キロ、52キロを背負い出走した馬が勝利した確率はそれぞれ13パーセントと頼りない数字。

反対に斤量49キロの比較的ハンデが軽い馬の勝率は50パーセントと無視出来ないものになっています。

人気が集まる実力馬よりも、伏兵馬に注目してみるのも面白いかもしれませんね。

まとめ

今回注目したレースの共通点は、どちらのレースでも牝馬が強い!!という点。

やはり夏競馬の特徴である牝馬有力説は濃厚のようです。

以上、7月14日に福島競馬場で開催される注目レースの予想に役立つ傾向とデータでした。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

当たりが出たら豪華特典!!当たりくじ付きおみくじ馬券とは!?

昨日(7月10日)JRAホームページを覗いていると、当ブログ馬券予想としては気になるニュースが発表されて為紹介します。

当たりくじ付き馬券が限定発売!!

2013年7月14日・28日、8月18日にウインズ米子にて当たりくじがついたおみくじ馬券が限定発売されるらしいです。

おみくじ馬券 画像

おみくじ馬券とは…
コンピューターがランダムに選んだ馬券を、特製ポチ袋に入れて販売しています。中身が見えないため、まるでおみくじを引くような感覚でお楽しみいただけます。JRA記事から抜粋

もし当たりが出た際は豪華特典が用意されるようなので奮って参加したいところですね。

しかし、ウインズ米子の所在地は鳥取県米子市。今回おみくじ馬券購入は難しいようです…。

おみくじ馬券のキャンペーンはこれまで多数開催されていて珍しいものではありませんが、JRAのホームページをこまめに確認している方でないと知らないマニアックなものです。

おみくじ馬券 特典 画像

特典には、かわいいうまさんのイラストが描かれたグッズやJRAオリジナルグッズ等競馬好きの心を(ちょっと)くすぐる特典がついているようなので地味に気になるんですよねw

もし地元でキャンペーンが張られたら是非とも購入したい馬券です。

ついでにウインズ米子の施設紹介

ウインズ米子は臨場感あふれる競馬をお楽しみいただける映像ホールのほか、芝生の広場・ターフヒルやお子様向け遊具なども備えております。ご家族皆様で是非お越しください!ウインズ米子記事から引用

ウインズ米子 画像

画像はウインズ米子施設内の展望台。

中海を展望出来る絶景スポットのようです。

写真を見るだけで気持ち良い気分になれますね。

もし鳥取を訪れた際は絶対立ち寄ってのんびりしたい場所です。

当りくじ付き!「おみくじ馬券」限定発売!【ウインズ米子】 当りくじ付き!「おみくじ馬券」限定発売!【ウインズ米子】 当りくじ付き!「おみくじ馬券」限定発売!【ウインズ米子】

今回参照したJRAホームページ内記事はこちらから

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

七夕賞 2013年の予想・結果 まさかの誤算からの勝利!!!

七夕賞 2013年のレース結果

着順表

七夕賞 2013年のレース結果 画像
クリックする拡大表示します。

馬券予想の七夕賞予想としては苦い結果になりました。

勝ち馬は予想出来ましたが、その他はボロボロw

夏競馬はやはり難しいですね…。

1着 マイネルラクリマ

大怪我から初の重賞戦で堂々の復活劇を果たしたマイネルラクリマ。

七夕賞開催前の評判では今回7着に終わったエクスペディションに注目が集まっていましたが、実際のオッズで単勝1番人気を背負ったのはこの馬でした。

この時点で管理人としては、七夕賞の有名な傾向を思い出し、マイネルラクリマ「終わった」と思いましたが、見事いい意味で期待を裏切ってくれましたね。

レース途中までは不安で仕方ありませんでしたが、ゴール後のマイネルラクリマに騎乗した柴田騎手のガッズポースに感動しました。

そして、こちらはその柴田騎手のコメントです。

すごく具合が良さそうだったので、結果を出せてよかったです。ある程度は前で運ぼうと思っていましたが、具合が良すぎたせいか少し行きたがって、なだめるのに苦労しました。4コーナーでハミを取ってからグッと伸びてくれたので、こういう馬場も得意ですし、押し切れるかなと思いました。

レース序盤から前線で構える展開となり、見てる側も心配になりましたが流石は柴田騎手。

マイネルラクリマの実力もさることながら、圧巻の騎乗でした。

今回レース終盤は混戦となり難しい競馬となりましたが、この馬の可能性が光る素晴らしい展開をみせてくれましたね。

マイネルラクリマの今後の予定としては、今だ正式発表が出ていませんが恐らく次走は大きいレースとなるでしょう。

七夕賞の勝利を自信にして勢いに乗るマイネルラクリマの今後に期待したいです。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
