馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ



blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

「札幌記念」予想!!

いよいよ明日に迫った札幌記念!!

競馬予想サイトから、「札幌記念」の予想&情報か届いています↓


ウマニティ

◎ 1番マイネルスターリー
○ 9番マイネルキッツ
▲ 6番アーネストリー
△10番ロジユニヴァース
△15番ジャミール
△ 8番ヒルノダムール
△16番ヤマニンキングリー



栗東スポーツ

有力馬追い切り情報

 ロジユニヴァース
最終追い切りは横山典騎手が騎乗し、札幌ダートコースで6F78秒1~1F12秒4。単走馬なりだったが、大きなフットワークで力強い走りを披露した。陣営は「追い切りの時計は予定より少し速くなりましたが、動きは良かったと思います」と、評価。横山典騎手は「日経賞あたりと比べると今回の方がいい。走れる状態にはある。あとは気持ち次第」と、課題を挙げた。

 ジャミール
安藤騎手を背にWコースで(4歳500万)と併走。5馬身はあった相手との差がみるみるうちに縮まっていく。終始楽な手応えで直線に向くと最後まで軽やかな身のこなしだった。陣営は 「併せ馬で追いかけて負荷を掛ける内容。最後は並んだままだったけど相手を抜こうとする馬じゃないからね。前走のような重い感じはないね」と、叩いた上積みを強調していた。

 マイネルキッツ
主戦の松岡騎手が乗って札幌芝コースで併せ馬。(3歳1000万)を追走し、直線強めに追われるとしっかり伸びて先着。鞍上は「使って良くなるタイプだけど、捌きもフットワークも良かった」と、好感触。陣営も「天皇賞あたりと比べるとまだだが、気持ちは前向きで合格点だろう」と話した。

 ヤマニンキングリー
函館Wコースで(6歳500万)との併せ馬。僚馬を3馬身追走し、5F66秒7~1F12秒5でグイグイ伸びて1馬身先着。陣営は「見ての通り、いい動きだったよ。競馬が近づいているのを馬が分かっている。体つきも太くもなく細くもなく、ちょうどいい感じ」と、仕上がりの良さを強調した。

 アーネストリー
佐藤騎手が騎乗して函館Wコース単走。ラスト12秒2でシャープに伸びてきた。徐々に勢いをつけていくイメージで、その通りの追い切り。休み明けにしては息遣いも良かった。陣営は「この馬は時計とか動きがどうのこうのという事ではなくて何事もないのが一番。順調に来ている」と、仕上がりの良さをアピールした。

 フィールドベアー
秋山騎手が手綱を取って函館Wコースを単走。人馬が呼吸を合わせてリズム良く、5F69秒8~1F12秒6で駆け抜けた。陣営は「ずっと変わらないですね。動きは良かったし、いい感じですよ。前走(函館記念5着)は外枠がこたえた感じ。スムーズにロスなく回ってこられれば」と、巻き返しに期待していた。

 ヒルノダムール
札幌芝コースで単走。6F77秒4、ラスト1Fは11秒3と鋭い切れを見せた。動きは軽快そのもの。陣営は「時計は速かったが負担はかかっていないと思う。ダービーより10キロほど重いと思うが、成長分もあるのでそう太くはない。今の体でどこまで能力を出せるかを見たい」と、話した。

 マイネルスターリー
コンビ復活となる三浦騎手を背に札幌ダートで単走。馬なりの調整だったが、陣営は「先週併せ馬でやっているし、これで十分。状態はいいよ」と、納得の表情だった。三浦騎手も「馬の力を信じて乗りたい」と、意欲的だった。全7勝中6勝を北海道で挙げている洋芝巧者だけに、重賞連覇も十分ありそうだ。



勝馬ゲッターズ

追い切り特注馬

ジャミール
札幌記念の追い切りが、札幌&函館競馬場で行われ、函館記念2着のジャミールはWコースで5ハロン66秒2、ラスト12秒7を馬なりでマークして僚馬と併入してみせた。手綱を握った安藤勝騎手は相棒の好反応に上々の手応えを得ていたようだ。

ヒルノダムール
3歳馬で唯一の参戦となるヒルノダムールは、藤田騎手を背に芝コース単走で6ハロン77秒4、3ハロン34秒6-11秒0で楽々と一番時計を出した。滞在効果で体もふっくらと見せて状態の良さは一目瞭然。「先週結構やっているので今週は芝で馬なりでやった。体は先週の時点で472キロ。古馬相手になるが、54キロだし、先週(クイーンS)も3歳馬(アプリコットフィズ)が勝っているしね」と昆調教師のコメント。「この後は菊花賞1本と考えているので、良い材料を持って向かいたい」と初の古馬相手でも好勝負を見込んでいる様子。

ロジユニヴァース
昨年のダービー馬ロジユニヴァースは横山典騎手を背に札幌ダート単走で6ハロン78秒1、3ハロン36秒8-12秒4をマークし、大きなストライドで全身をしっかりと使って、走りはパワフルを見せた。ラストも馬なりのまましっかりと伸びて動き自体は文句なし。「走れる状態にはある。ダービーを勝った馬だし、あとは(馬の)気持ちの問題。気持ちさえ向いてくれれば力は上なんだから」と横山典はダービー馬の奮起を願っている

マイネルキッツ
マイネルキッツは松岡騎手を背に芝コースで僚馬バシレウス(牡3、1000万下)を2馬身追走して直線外併せ。ラストも軽く仕掛けるだけでしっかりと伸びて5ハロン66秒1、3ハロン36秒2-11秒6で同入。松岡は「体は減っていると思うが、悪い感じはしないし、脚の捌きや動き自体は良かった」と好感触を得たようだ。国枝調教師は「時計は速くないが、久々でも気持ちがシャキッとしている。体は490キロぐらいかな。札幌は下級条件(500万下)の時に2勝しているので問題ない。(豪州遠征の)始動戦として、いい形で出せると思う」と納得のコメント。



独占勝馬券

今週の特注馬

アーネストリー】牡5 佐藤哲 57 栗東 佐々晶

「宝塚記念の後はプール調教で2週ほど楽をさせて、乗り込みを再開。栗東で2本やってから函館に来たので体もほぼできているし、追い切りも息遣いが良かった。まずこの馬の力は出せるデキだし、クッションが利いている上に、時計の速そうな札幌の馬場も合いそうだし、斤量も定量の57キロ。条件は揃ってるし、当然期待も大きいよ」と陣営。

ドリームサンデー】牡6 池添 57 栗東 池江郎

「勝ち切れないまでも、ここ2走は重賞で2着、3着と着実に地力をつけてるし、ハナを切らなくても自分の力を出せるようになったのもいいね。この中間も好馬体をキープできているし、稽古も追えば追うだけ時計が出そうな、余力タップリの動き。高いレベルで好調を維持できてるし、今度はなんとかもうひと押しを期待したいね」と陣営。

ヒルノダムール】牡3 藤田 54 栗東 昆
「ダービーの後は北海道のグランデファームを放牧へ。クラシックを戦った疲れもすっかり取れたし、向こうでも15-15程度を乗り込んでから札幌競馬場に移動させました。追い切りでも速い時計が出てるし、輸送減りするタイプだから、現地競馬なのはありがたい。強い古馬相手の一戦だが、どこまでやってくれるか楽しみにしているよ」と陣営。



私はこのサイトに関してはあまり信用していませんが、参考程度にどうぞ

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
