馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

3分でわかる2013年宝塚記念の結果とまとめ。

2013年宝塚記念の馬券予想の予想結果は、なんとも言えない結果になりました。伏兵ダノンバラードの的中は今後の自信に繋がりましたが、一着ゴールドシップは正直ついで程度にしか考えていませんでしたww

宝塚記念 2013年のレース結果

宝塚記念 2013年のレース結果
クリックすると拡大表示します。

1着 ゴールドシップ

内田博幸騎手のレース後コメント。

「きょうは馬がやる気満々でしたね。スタートは出るような雰囲気だったし、出たらちょっと強引に行ってもいいかと思いました。もともと前に行くことができる馬。どんなレースもできることを証明できました」

天皇賞(春)の雪辱を見事果たしたゴールドシップ。内田騎手のコメントの通り今回得意のレース終盤からの捲くりは封印してスタート直後から先頭集団へ。

いつも通りの展開を予想していた管理人としてはこの時点で「やばい」と感じていましたが、悪いカンというものは当たってしまいますね。最後まで力尽きることなく圧巻の勝利でした。

宝塚記念勝利者インタビューで内田騎手が、「春では迷惑をかけてしまったので…」と天皇賞(春)の敗北についてコメントをだしていたのが印象的でした。この馬のレベルはもはや勝つ事が当たり前という認識になっているようです。

今回の宝塚記念では王者オルフェーヴルとの勝負は叶いませんでしたが、近いうちに見てみたいものですね。

次走がいつになるかは未だ未定のようですが、今はしっかり休んでまた素晴らしい走りを期待したいです。

2着 ダノンバラード

川田将雅騎手レース後のコメント。

「逃げる馬が離れていたのでハナを切ってるつもりでした。終始スムーズに競馬が出来ましたね。自分のリズムでスムーズに運びながら、あとは仕掛けどころだなと考えていて、長くいい脚を使えるので早めに動きました。最後の最後は苦しくなって止まりそうだったけど、そこからよく頑張ってくれましたね」

4歳3強と呼ばれた今回の上半期グランプリ宝塚記念で見事伏兵馬として存在感を示したダノンバラード。他の有力馬は道悪に苦戦したようですが、同馬は動じる事なくポテンシャルを出し切りましたね。

川田騎手が出したコメントからの注目点としては、最後まで粘り通したスタミナでしょうか。

宝塚記念のメンバーの中では実力と実績どちらも軽視され、掲示板に載るのでさえ危ぶまれていましたが、メンタルの強さが垣間見えましたね。今後の予想に役立ちそうです。

3着 ジェンティルドンナ

岩田康誠騎手レース後のコメント。

「今日は力むところがありました。サッと流した分、ハミを噛んでしまいました。馬自身頑張って走ってくれたんですけど、重い馬場で切れ味がそがれてしましたね。2着もないもんね…」

国内レース初戦であったジェンティルドンナ。レース前のパドックから少し入れ込んでいる印象でしたが、レース中も終始落ち着きはなく持ち味を出せませんでしたね。

今回の宝塚記念に照準を合わせてきたというレース前コメント通り申し分ない仕上がりだっただけに、今回の敗北は陣営としても痛い結果となったでしょう。

宝塚記念 2013年のまとめ

2013年の宝塚記念はレース前から色々と波紋を呼んでいましたが、結果的にもまさかの連続となり、見ていて熱くなれる久々に良いGIレースになりました。

今回の豪華メンバーが集まるのは恐らく何ヶ月も先になりますが、それまで各々の活躍に期待したいですね。

(PR)
予想サイト選びに悩んでいるあなた!無料で稼ぎたいならココ!!
競馬応援サイト ファーム http://farm-k.com/

(PR)
WIN5の2億円ガチで狙うなら、このサイトの無料情報今年に入って3回的中させてます。
競馬スピリッツ http://www.hicchu.net/

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
