馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

東京ジャンプS(ステークス) 2013 3つの傾向と予想前の大事なおさらい!!

東京ジャンプステークスの傾向

内枠は注意が必要

一般的に内枠有利とされる競馬ですが、東京ジャンプステークスの傾向としては外枠も侮れないようです。厳密に言えばやや優勢。といった数値ですが、消去法で点数を絞る際は注意が必要ですね。

穴馬の勝利は期待出来ないかも…

過去のデータを見ていくと、5位以内に入る人気上位馬の好走が占めています。穴馬は期待出来ないでしょう。しかし、3位人気馬がなかなかの成績を残しているので、倍率次第ではハイリターンとなるかもしれませんね。要チェックです。

関西優勢

東京ジャンプステークスはゲート後すぐに障害があるので、基本的に前線をキープできる馬の勝利が目立ちます。その為先行馬の育成に強い関西馬の優勢となっているようです。

東京ジャンプステークス 2013年のレースデータ

東京競馬場 芝3110メートル J・GⅢ競走

障害走レース
サラ3歳上障害オープン
一等賞金:2,800万円

負担重量
3歳:58キロ
4際以上:60キロ
牝馬:2キロ減

注意点としては…

  • J・GI優勝経験馬は3キロ増
  • J・GⅡ優勝経験馬は2キロ増

東京ジャンプステークスは元々東京オータムジャンプとして秋に開催されていましたが、2009年に開催日を10月から6月に変更となり、レース名が変更されました。

日程変更前は、障害競走のダービー「中山大障害」が後に控える為有力馬の出走が乏しかったようですが、現在は実力馬も出走する傾向になっているようですね。

余談ですが、障害走と言えば競走馬が障害物を飛び越える時実況者が独特な掛け声

あれ何言ってるのかわからなくないですか?w毎回耳を傾けてしまいます。

ちなみに有名掛け声はラジオNIKKEIアナウンサーの「踏み切って、ジャンプ!」

内容以外でも楽しめるレースなので、毎回中継が楽しみです。

レース開催日まであと少しとなっていますが、今年の東京ジャンプステークスは果たしてどんなレースになるでしょうか。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。