馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

函館スプリントS 2013 150以上の負けを繰り返した男。ついに復活

2013年 函館スプリントSの馬券予想の予想は、まずまずの予想に終わりました。しかし、1着パドトロワはまったくのノーマークだったので正直驚きです。この馬にこんな力が残っていたなんて…。レースを振り返ります。

函館スプリントS 2013年のレース結果

函館スプリントS 2013年のレース結果
クリックすると拡大表示します。

1着 パドトロワ

勝浦騎手コメント

「以前も乗ったことがありますが、今日は馬の硬さもなく、スピードの乗りが違っていました。とにかく早めに動いて行こうと思っていました。最後もよく凌いでくれました。久々の重賞勝ちで、もう勝てないと思ってましたよ(笑)」

約5年半振りの重賞勝利となった勝浦騎手。
エプソムカップ終了時点では150連敗を記録するという偉業を重ねていましたが、ついに均衡がくずれましたね。今回の函館スプリントSでは、負担重量58キロと甘くはない不利を背負い出走したパドトロワを見事勝利へと導きました。

無印の王者パドトロワ。
この馬に関しては、冒頭でも述べた通りまったくのノーマークであった為、データを細かく見ていませんでした。

パドトロワ データ
クリックすると拡大表示します。

しかし、よく見てみると6月~8月のサマーシーズンの勝率が高い事がわかります。馬は暑さに弱く、基本的には夏のレースで実力を出し切れないのですが、この馬にとっては逆に燃えてくるのでしょうか。…。
冷静に見ると、充分候補として挙げれるんですけどね。(※言い訳です)
今年(2013)の夏。この馬の快進撃はまだまだ止まらないでしょう。今後の活躍に期待です。

2着馬 シュプリームギフト

秋山騎手

「前に壁を作る形で道中うまく運べました。滞在競馬も合っていると思います」

当ブログでは筆頭候補として取り上げたシュプリームギフト。
あと一歩届きませんでしたね、惜しかったです。直線中盤まではうまい形でレースを運び、終盤でみせたラストスパートは間違いなく勝てると思ったんですけどね…。牝馬としてすばらしい走りで魅了されました。
秋山騎手は、レース内容は合格点とまずまずの評価をだし、今後の展望を匂わせました。

7着 ドリームバレンチノ

松山騎手コメント

「いい位置でレースが出来ました。ただ、4コーナーで手応えが怪しくなり、こっちの(自分の)手がもう動いていました。去年は持ったままで回って来れたんですが...。(59キロですか?)う~ん...」 

昨年の覇者ということもあり、今回の函館スプリントSも圧勝を期待されたドリームバレンチノ。
まさかの裏切りでしたね。というよりやはり負担重量59キロは難しかったのでしょうか。松山騎手のコメントでは明言はなく判断が難しい所ですが、普段の強さが発揮できなかった事はまがいもない事実のようです。
これからスプリント戦では目玉になる機会が増えると思われるので、少々頼りない結果に正直不安です。 はたして次走までにコンディションを戻せるでしょうか。

6月16日の中央競馬開催レースで1番堅いと思われた函館スプリントSがまさかの荒れ模様となりました。やはり今年の重賞レースは、過去の傾向やデータに逆らうような荒れる傾向をみせ、例年とは一味違う気がします。

その為予想が本当に難しくなっていますね。その分あれこれ考えるのが楽しいともいえますね。

来週は宝塚記念がある為、傾向やデータに頼らないパターンの予想を時間が空いた時に考えてみようと思います。

今年はもう半年過ぎていますが、面白くなるのはこれからの季節なので我々も体調管理はしっかりしておきたいところですね。それでは次回はユニコーンSのレース結果を振り返ります。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
