馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ



blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

函館スプリントS(ステークス) 2013 見逃せない3頭と予想前のおさらい

2013年の函館スプリントS 予想記事こちら

函館スプリントS 2013年年のレース結果記事はこちら

函館スプリントS 2013年の注目馬

ドリームバレンチノ

今回のメンツの中では飛びぬけた実力を持つドリームバレンチノ。
昨年の同レースで史上最速と謳われるロードカナロアを見事破った姿は圧巻でしたね。今後ロードカナロアはマイル戦との併走が予想されますので、スプリンター戦の代表馬として地位を確立させて欲しいところです。

戦績を見ればそれだけの力を持つのは一目瞭然ですね。今年も間違いなくサマースプリントシリーズを盛り上げてくれるでしょう。

一方で、今回の函館スプリンターS。昨年より3キロ増えた斤量59キロを背負ってのレースとなることが不安点として挙げられます。重賞レースを難なくこなす馬の宿命ですが、先日開催されたマーメイドSのマルセリーナのようにハンデをものともしない走りが見られるでしょうか。どちらにせよレースまで目が離せない注目馬です。

ドリームバレンチノ 戦績

シュプリームギフト

未だ頭角を現せていないディープインパクト産駒シュプリームギフト。
函館スプリンターといえば牝馬と言われる程、牝馬の好走が目立つ同レース。 やはり、牝馬には好条件の負担重量2キロ減が原因の一つに挙げられますね。

戦績を見ると重賞レースではパッとしないシュプリームギフトですが、今回仕上がり次第では充分考えられると思われます。また、今年はディープインパクト産駒の活躍が目立ちますからね。期待大です。

シュプリームギフト 戦績

フォーエバーマーク

ようやく完成形へと軌道に乗ってきたフォーエバーマーク。
一時成績の低迷に悩まされましたが、昨年から調子を取り戻してきましたね。シュプリームギフトに続けてフォーエバーマークも牝馬。重ねて昨年6月に出走したレースの勝率は100パーセントですから期待せずにはいられません。

得意の脚力を活かした「逃げ」に定評のあるフォーエバーマークですが、今回逃げ切る事は出来るでしょうか。どこまでレースを引っ張るか見所ですね。

フォーエバーマーク 戦績

函館スプリントSくわしく!!!!

函館競馬場 芝右 1200メートル GⅢ競走

サラ系3歳以上オープン
一等賞金:3800万円

負担重量
3歳:53キロ
4歳以上:56キロ
牝馬:2キロ減

注意点
■総獲得賞金が3,000万円を超える馬は2,000万毎に1キロ増。
■重賞レース優勝経験のある外国調教馬に対しては、それぞれ5キロ(GI)・3キロ(GⅡ)・1キロ(GⅢ)増量。

夏季競馬を盛り上げるサマーシリーズの季節が今年もやってきましたね。
サマースプリントシリーズ(短距離戦)の初戦を飾る函館スプリントS。創設当初から不動の1番手として有数の実力馬の目標となるレースで、例年レベルの高い勝負が繰り広げられています。今年も熱いレースになる事間違いなしですね。

スプリンターといえば今月始めに開催された安田記念の覇者ロードカナロアが真っ先に思い浮かびますが、秋まで休養に入ると思われますので今シーズンの出馬はなさそうですね。
ファンからも国内のレースより海外のビッグレースへの出馬を望まれる声が多く見られます。

キング不在の国内スプリンター戦線で新たな風となる馬は果たして現われるでしょうか。楽しみです。


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
