馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

マーメイドS(マーメイドステークス) 2013年覇者の残された時間はあと1年。

マーメイドSの馬券予想の予想は残念な結果になりました。今回は…難しかったですね…。
眠っていたポテンシャルをことごとく打ち破ったマルセリーナ。負担重量によるハンデ戦の不利をものともしない見事な勝利でした。レースを振り返りたいと思います。

マーメイドS 2013年の結果

マーメイドS(マーメイドステークス) 2013年の結果

1着 マルセリーナ

川田将雅騎手 コメント

「いい位置でカベを作れましたし、スムーズに進めました。2000mはやはり少し長いので、早く動きすぎないように追い出しを待ちました。2000mの大外枠で、斤量も背負っていましたが、よくがんばってくれました」

2年2ヶ月振りに勝利したマルセリーナ。
今回は7番人気での出走となりましたが、桜花賞勝利馬としてのプライドを守りましたね。 同レース以後2年2ヶ月の間勝ち星を挙げれず、苦しい日々が続きましたがようやくクイーンが復活を果たしました。
しかし、マルセリーナは来年の春に馬主規定による引退が決まっています。その為競走馬としての時間はあまり残されていませんが今年1年爆発してもらいたいですね。
今回のマーメイドSでは過去7年間勝利馬が出なかった負担重量56キロを背負ってのレースとなりましたが、2着に半馬身差をつける圧巻の勝利で格の違いを見せ付けました。 次走の予定は未定との事ですが、牝馬戦なら2000メートルでも勝負できる事を今回示しましたので。今後の動向が気になりますね

2着 アグネスワルツ

国分恭介騎手 コメント

「55キロでしたが、この距離でよくがんばってくれました。真面目な馬です」

当ブログでは全くノーマークだったアグネスワルツ。
最近ではオークス(GI)で3着につける好走をみせた有力馬候補の一つでしたが今回55キロの負担重量を背負ってのレースとなりましたので、期待出来ませんでした。
1着マルセリーナもですが2013年のマーメイドSは本来のハンデ戦でのレースの常識を覆す結果になりましたね。 今回猛烈な逃げを見せ一時は勝利を期待されましたが、坂上で抜き去られ重賞レースで勝利にするにはあと少し力の足りないサラブレッドといった印象です。
しかし3着・2着と続いていますので今度こそはと強い気持ちでレースに臨んでくると予想されますので、次走が気になるところですね。

3着 アロマティコ

浜中俊騎手 コメント

「最後は伸びていますが、勝ち馬を交わせませんでした。2着には入って、賞金を加算したかったのですが......」

個人的に最も注目していたアロマティコ。
1番人気に選ばれ重賞初制覇へ向けた舞台は充分過ぎる程整っていましたが、3着と今回も勝ち星には届きませんでしたね。上位3馬の中で一番条件は良かったのですが…、少し残念ですね。
馬券に絡む善走はしますが、勝ちきるまでは物足りない馬ですね。次回いつチャンスがめぐってくるかわかりませんが、次こそはアロマティコの良い所みたいですね。

前評判でもマーメイドSは一筋縄ではいかないレースということでしたが、やはり荒れる結果となり混乱させられましたね。マルセリーナの勝利は本当に見事でした。このメンツが再び集まっても同じ結果になっていたと思われます。

一方前記事で明言していたWIN5ですが、今回なかなか上手くいかず惨敗におわりました。悔しいので今週もGIレース休息期間となりますので再挑戦しようと思いますww

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
