馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

エプソムC(エプソムカップ) 2013 4番人気馬の勝利!!!!次走はGIレースへ!!!

馬券予想の予想は、無印としたジャスタウェイの底力に翻弄されましたがまずまずの的中でした。
アドマイヤタイシの2着伝説が終わってしまった事が残念でなりませんwしかし、ここまで人気上位馬の凡走が目立つとは思いませんでしたね。さすがハンデ戦です。

エプソムC 2013年 結果

エプソムC 2013年 結果

1着 クラレント

岩田康誠騎手コメント

「今日は距離のことを言われていましたが、勝ちに行く競馬をしました。内枠ということで距離の面も状態もよく、力を発揮することができました。もう少し余裕を持って追い出してもよかったのですが、馬が気分よく走っていたので、行ってしまえと行きました。最後はソラを使いましたが、能力はGIクラスだと思います。秋に向けてさらに力をつけていって欲しいと思います」

比較的堅いレースと言われていたエプソムCを4番人気で勝利したクラレント。
先日の安田記念はルール上やむを得ず除外されてしまいましたが見事実力を見せつけましたね。今回の走りを見ているとGIレースでクラレントがどれだけ走れるか楽しみです。その為レベルの高い安田記念に出走出来なかったのが悔やまれますね。岩田騎手のコメントを見ているとまだまだ余裕がありそうなので今後の成長に期待大です。 それにしても岩田騎手強いですね。世間的には賛否両論ある岩田騎手の舵取りですが、ここまで魅せられると信頼せずにはいられないでしょう。勝ちに対する執念が他とは郡を抜いていると思います。

2着 ジャスタウェイ

福永祐一騎手コメント

「おとなしい馬なのですが、出遅れたスタートになりました。外を回していくとロスになるので、内を突いて行きました。内はあいていましたし、いちばん内のいいところを走れました。ゴールをすぎたところでは交わしているだけにタイミングが悪すぎました」

ハナ差で惜しくも勝利を逃した3番人気ジャスタウェイ。
出遅れたスタートが悔やまれるところですが、しっかり2着までつけてきた福永騎手の圧巻の騎乗でした。 直線での先頭のクラレントを脅かす猛烈な追い上げには、目を奪われました。当ブログではノーマークでしたが、ジャスタウェイに対する意識を改めたいと思います。福永騎手とのコンビは今後無視できないですね。

3着 サンレイレーザー

藤岡康太騎手コメント

「力をつけていますし、左回りも問題ありませんでした。道中はクラレントを目標に、いい感じで行けました。直線では勝てると思ったぐらいです。負けたのは距離が長い分だと思います。コースロスがない中で、前に並びかけたところで止まりましたからね。距離は1600m以下、1400mぐらいがいいかもしれません」

不安視された距離適性がやはり如実に現れてしまった7番人気サンレイレーザー。
良い形でレースを運べていてこれはひょっとするかもしれないと思われましたが、力の出し所で余力なく勝ちきれませんでしたね。 今回も惜しい展開にはなるが勝利には至らず、重賞レースで輝ける実力があるのか正直不安です。一皮向けないことには期待できないかもしれませんね。

今回のエプソムCは古馬達が全く力を出せない「若い力」の活躍が目立つ結果になりましたね。今回上位をマークした3馬のこれからの活躍が期待されます。GIレース休息期間1週目の東京競馬場はなかなかの盛り上がりをみせてくれました。果たして2週目も熱いレースとなるでしょうか。楽しみです。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
