馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ



blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

マーメイドS(マーメイドステークス) 2013 予想前の下調べが面倒なあなたへ

マーメイドS(マーメイドステークス) 2013年の結果記事はこちらへ!!!

マーメイドS(マーメイドステークス) 注目馬

ピクシープリンセス

前走序盤からレースを引っ張り間違いなく勝てる展開でまさかの2着となってしまったピクシープリンセス。
レース中盤から圧勝ムードで勝つ事を疑っていなかったので、あの惨敗劇は驚きました。その為前回の雪辱を果たして欲しいのが本音です。通算戦績は12戦3勝 [3-2-3-4]とレース内容を見ても並な成績ですが昨年エリザベス女王杯(GI)で見せた走りに期待せずにはいられませんね。3着で終わり女王とはなれませんでしたが、マーメイドS(マーメイドステークス)を勝ち獲り今年も挑戦して欲しいです。最近爆発しているディープインパクト産駒。重賞初制覇へ向けて実力を如何なく発揮してもらいたいですね。

ピクシープリンセス 戦績 マーメイドS(マーメイドステークス)前

アロマティコ

未だ重賞制覇は成し遂げていないアロマティコ。
17戦3勝 [3-1-2-11]と正直大きな期待を懸けれる結果は残せていませんが、昨年の秋華賞では3着に入る等実力は充分に持ち合わせています。抜け切れない原因として考えられるのは、デビュー当時優秀な成績を残せていた時に騎乗していた安藤勝己騎手が引退して以降相性の良いパートナーに巡り会えていないと思われます。その為乗り換わりが比較的多く行われていますね。 今回のマーメイドS(マーメイドステークス)の距離は相性の良い距離となりますので、うまく乗り合わせればアロマティコが連に絡むのは間違いないでしょう。

アロマティコ 戦績 マーメイドS(マーメイドステークス)前

マルセリーナ

唯一のGI馬であるマルセリーナ。
しかし昨年夏から調子を落としているようでなかなか思うような結果がだせていないようです。ピクシープリンセスと同じディープインパクト産駒として、デビュー間もなく注目を浴び桜花賞を勝利して輝かしい結果を残しています。復活を期待してやまないファンとしてはこの辺でマルセリーナの良い所が見たい所ですよね。アロマティコと同じく「安藤勝己騎手の功績が大きかったのでは?」との声もありますが、私はこの馬のポテンシャルはもっと大きな力を秘めていると思います。健闘期待しています。

マルセリーナ 戦績 マーメイドS(マーメイドステークス)前

マーメイドS(マーメイドステークス)とは…

阪神競馬場 芝右 2000メートル 牝馬限定 GⅢ競走

サラ系3歳以上オープン
一等賞金:3,500万円
ハンディキャップ競走
負担重量:3歳51キロ,4歳以上55キロ

注意点
2006年にハンディキャップ競走に変更されています。その為レースに出走する馬の傾向が変わっているみたいです。
※以前はGI馬が多く出馬していましたがハンディキャップ競走に変更以降一転して、春のレースで活躍できなかった馬の奮起戦として使われる傾向にあるようです。

レース名であるマーメイドS(マーメイドステークス)のマーメイドとは、英語で日本語にすると人魚を意味します。伝説の生き物「人魚」を冠したマーメイドS(マーメイドステークス)。人魚のように競馬場を華麗なる勝利を期待したいですね。

マーメイドS(マーメイドステークス) 2013年の結果記事はこちらへ!!!


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
