馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

安田記念 2013 荒れると言われる安田記念を制したのはスプリンター

2013 安田記念 結果

1着 ロードカナロア

岩田騎手コメント

「マイルでももってくれて嬉しく思います。どこからでもいいという気持ちで、内外を見ながらいい位置で競馬が出来ました。少し掛かるところはありましたが、楽な追走で直線弾けてくれました。マイル戦なのでゴールから逆算して、タイミングを計りながら追い出しました。1頭になると遊ぶのに気をつけました。ゴール前で外から来る気配がしたので最後まで気を抜けませんでした。これで秋に向けて幅が広がりました」

史上最速のスプリンターとして短距離走での地位を確立していたロードカナロア。
今回経験の少ないマイルでの勝負で距離適性の懸念がありましたが、杞憂に終わりました。直線で岩田騎手の合図に答えラストスパート。2着のショウナンマイティを鮮やかに抜き去った姿は余裕すら見えましたね。1番人気馬のジンクスを信じて予想した者を嘲笑う圧巻の勝利でした。マイルでいくか、スプリントにするか今後海外レースでの方向性が気になる所ですが、次走についてのコメントはありませんでした。

2着 ショウナンマイティ

浜中騎手コメント

「初めての1600mでどうか分かりませんでしたが、期待に応える走りをしてくれました。この馬にGIのタイトルを獲らせてあげたかったので悔しいです。ただ、上手に走ってくれました。次のチャンスに向けて頑張ります」

2着は伏兵として素晴らしい走りを見せたショウナンマイティ。
GI初制覇までもう少しの所でしたが残念でした。もし勝利していたら荒れる安田記念としてふさわしい勝者となれていたんですがあと一歩でしたね。浜中騎手もインタビュー中悔し涙を流す所も見られ、次走に対する思いに火をつけていました。奮起に期待したいです。

3着 ダノンシャーク

C・デムーロ騎手コメント

「前のペースが速く、後ろからの競馬になりました。直線ではいい脚を見せていたのですが、勝ち馬に馬体を当てられて怯んでしまいました。その分、脚色が一緒になって止まりました。それがなかったらどうなっていたかは分かりませんが、いい脚で来ていただけに残念です」

直線中盤外からグイグイ伸び出し、勢い的には申し分なかったのですが、1着ロードカナロアが右によれてしまい失速。惜しくも3着という結果になったダノンシャーク。
C・デムーロ騎手のコメント通りあの失速がなければ結果が変わっていたように思えます。岩田騎手に対する批難の声も上がっているようで、ダノンシャークファンとしては残念な結果となりました。

2番人気グランプリボスは見せ場を作れる事なく10着で終わりました。
「マイルのボス」としてはスプリンターに負ける不甲斐ない結果となりましたね。ロードカナロアが強すぎるという面も否定できませんが。雪辱をはたす為にも次走での爆発を期待したいです。

例年荒れるレースとなる安田記念ですが、2013年の結果は1番人気馬の勝利と終わりました。
単勝は4倍近い普段より高い数値になりましたが、WIN5購入者としては払戻金が約30万と面白くない結果となり、盛り上がりに欠けましたね。

今回二階級制覇を果たしたロードカナロア。安田記念の王者にふさわしい強さでしたね。今後短距離戦最強最速の馬としての活躍が楽しみです。

※騎手コメントはネット競馬から引用しています。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
