馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2013 安田記念 「大荒れ対策!!予想を立てる前に抑えておきたい6つの傾向」

安田記念 6つの傾向。

一番人気馬は要注意!!

過去10年間安田記念で一番人気となって勝利した馬はたったの一頭。
2009年の第59回の安田記念で単勝オッズ1.8倍という驚異の支持率で期待に応えたウォッカのみとなっています。 重ねて単勝30倍以上の馬は馬券に絡みなしで大穴も期待できないでしょう。 その為狙い目としては人気6~8番人気馬辺りだと思われます。
今回の安田記念であれば【ダイワマッジョーレ・サダムパテック・ヴィルシーナ】。

5歳馬にはまだ早いレース!?

5歳馬の連対率は10パーセントにも達しておらず、熟練した実力馬の中にうもれてしまう厳しいレースのようですね一方で、6歳馬は6勝を挙げる比較的高い勝率で安田記念において適齢期だといえそうです。
今回の安田記念であれば【ダークシャドウ・ガルボ ・グロリアスデイズ

関東VS関西 互角の勝負!!

過去の安田記念のデータを見ていくと、関東馬の戦績がほんの少し関西馬より上回っていますがほぼ互角といっていいと思われる数字になっています。
その為予想を立てる時にこの点についての考察はあまり重要ではないと思われます。

前走結果を用いた消去法は慎重に!!

前走の結果を見て勢いや調子を判断するのは定石ですが、安田記念では前走3着以下の馬から勝利した馬が多く見られます。その為前走を見て良し悪しを決めるのは得策ではなさそうです。
しかし、前走10着以下の馬が馬券に絡んだのは1度のみとなっているので、明らかな惨敗を見せた馬は外してもいいとおもわれます。

年末以降のGI出走歴に注目!!

年末以降にGIレースに出走している馬は好成績を残す傾向にあるようです。 安田記念は実力馬が集結する拮抗したレース展開になる為、馬が気後れしないようにレベルの高いレースの刺激が必要であるのでしょうか。
今回の安田記念であれば【ロードカナロア・カレンブラックヒル・ヴィルシーナ

コース適性重要!!

過去5年間の安田記念の優勝馬の共通点は、3走前までに東京競馬場の芝1600m以上のレースで3着以内に入っている点です。 高いポテンシャルが必要な東京競馬場での安田記念。実力の全てを出し切れる馬本来のコース適性が安田記念では求められるようですね。 距離のあっていない馬は注意して見た方がよさそうですね。
今回の安田記念であれば【ロードカナロア・ショウナンマイティ・ナカヤマナイト】

例年何故か安田記念の結果は荒れる傾向にある為、予想をするのが大変難しいレースですよね。 その分毎年見ごたえのある実力馬達のガチンコ勝負が見られる、熱いレースとなりますが…。

今回安田記念の予想を立てる前に抑えておきたい6つの傾向を紹介しましたが、ここから絞り込むのも一苦労だと思います。6月2日の開催日までにもう一度今回の傾向も踏まえて、今年の安田記念をもう少し掘り下げていきたいと思います。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。