馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2013 日本ダービー 今年のTHE LEGENDは!?

2013 日本ダービー 結果

2013 日本ダービー 結果 着順

1着 キズナ

武豊騎手コメント

「久しぶりにこれだけの馬に乗せていただいて、一番人気を背負っていたので、どうしても勝ちたかったです。レースは特にプランは決めてなくて、4回目なので自分の感覚を大切にしました。ポジションというよりも、馬自身のリズムを大切に乗りました。直線は前が塞がりかけたけど、上の合図に応えてこの馬らしい走りを見せてくれましたね。」

最内からのスタートで懸念されていた通りなかなか前が空かず直線中盤まで息を潜めていましたが、やはり天才 武豊騎手。ここぞというところで鮮やかに抜け出し、14頭をごぼう抜き。2着とは半馬身差で勝利を手にしました。タイムは2分24秒3。 成績の低迷していたここ何年間かが嘘のようなベストな騎乗でしたね。

2着 エピファネイア

福永祐一騎手コメント

「あと一歩でした…。この馬の有り余る闘志をコントロールすることが出来ませんでした。直線ではいいタイミングで抜け出せたし、グイグイ伸びてくれたんですけど…。自分が至りませんでした」

一時今年の覇者はエピファネイアだと思われました。レース序盤躓く仕草を見せ状況的には不利であったはずでしたが まさかの伸びと強さを見せ、ゴール手前まで先頭を走りました。だがあと少し力足りず2着で終わりましたね。タイムは2分24秒4。 この馬のパワーがここまでとは思っていませんでした。福永騎手のコメント通りであればこの馬のこれからが恐ろしいですね。 今後軽視できない要注意馬です。

3着 アポロソニック

勝浦正樹騎手コメント

「凄い馬ですね!本当に頑張ってくれました。途中で抜かれたりして、思い通りにいかない所もあったけど、最後も差し返してくれたし、力は示してくれました。出来の良さには自信があったし、今の段階では満足しています。でも、これからさらに良くなる馬ですから。この先が楽しみですね」

そして3着は8番人気であったアポロソニック。早い段階からレースを引っ張り力尽きるかと思われましたが、直線でもう一度伸びを見せ予想されていた実力以上の力を発揮しました。陣営側もアポロソニックの可能性を感じているようです。 実力がはっきりするレースになるとはまさかの産物ですね。これからが期待です。

キズナの対抗馬として期待されたロゴタイプは5着と惜しくも惨敗でした。

クリスチャン・デムーロ騎手コメント

「いいポジションを取れたし、いい手応えで進むことが出来ました。ただ、直線で坂を上がってから止まってしまいましたね。少し距離が長いのかもしれません」

先日オークス戦を終えた後のインタビューと同様のコメントですね。クリスチャン・デムーロ騎手の苦手意識なのか、馬側の問題なのか気になる所です。

レースをご覧になられた方ならわかると思いますが、今回の日本ダービーも熱い戦いでしたね。 レースが二転三転しましたが、最終的に圧倒的な強さで実力を見せつけた英雄キズナ。 武豊騎手の真骨頂である終盤での鮮やかなレース運びと、飛んでいるかのように地面を蹴り上げながら風のように走るキズナの姿は 父であるディープインパクトのレースを見ているかのようで食い入るように観戦してしまいました。

さすが日本競馬の祭典である日本ダービー。やはり競馬は面白いと思わせてくれました。

2013年の日本ダービー覇者として伝説となったキズナと武豊騎手。次走は凱旋門賞でしょう。 史上最強馬と言われた父ディープインパクトが果たせなかった夢を叶えて欲しいです。 今後このコンビから目が離せませんね。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
