馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2013 ダービー 1番人気にふさわしいのは!?

2013 ダービー 出走表

2013 日本ダービー 出走表

キズナ 栗東(関西)
枠 :1枠1番
戦績:6戦4勝 [4-0-1-1]
脚質:追い込み

  • ■間違いない仕上がりで期待を裏切らない関西馬
  • ■父ディープインパクトの面影を彷彿とさせる終盤での追い込み
  • ■1番人気で臨んだレースの勝率100パーセント

条件的にも有利であるといえますね。

しかし、未だGIレースを出走した事すらありません。
本物同士の戦いを未経験というのは、戦績やデータを正しいものとして受け入れるか正直疑問ですね。
弥生賞の戦いを逃し、皐月賞をパスした為前走の京都新聞杯から短いスパンでの今回の日本ダービー。
疲れの心配もありますが、レベルの上がるレース展開についていけるのか不安です。

一方レース当日はキズナにとって絶好の馬場となるはずですね。
最内からのスタートなので先行に包まれなければ得意の末脚で充分捲れるでしょう。
父ディープインパクトをダービー制覇に導いた武 豊騎手のセオリー通りのレース運びとなれば勝利は間違いないですね。

ロゴタイプ 美浦(関東)
枠 :4枠8番
戦績:8戦5勝 [5-0-1-2]
脚質:先行

  • ■GIレース勝利経験あり(2回)
  • ■1番人気で臨んだレースの勝率100パーセント

前記事で紹介した日本ダービーの傾向を基準で見る限り厳しいですね。
過去のデータは「西高東低」の縮図を見ているかのように思えますので、正直安直に期待出来ません。

重ねて今回騎乗するのは皐月賞に騎乗したM・デニーロ騎手ではなく、弟であるC・デニーロ騎手。
先日のオークスでも同様の乗り替わりで同様の期待のされ方でしたが、結果は大惨敗。
決して結果の出せない騎手ではありませんが、不安要素として見逃せない情報ですね。

しかし、戦績を見ればこの馬の完成度は既に古馬に混ざっても見劣りしない出来になっています。

「まぐれでは勝てない真の実力のある馬が勝つ。」

と、囁かれる日本ダービーですが、資格は出走馬の中でズバ抜けていると思います。

前走からしっかり休み万全の状態で臨む今回。GI馬の実力を素直に発揮できれば過去のデータなどただの記録となるでしょう。

両馬共通して言える事は人気の期待を裏切らないところですね。

しかし予想を立てる上でこの二頭の優劣を決めるのは少し難しいです。
ネット競馬の現在の予想オッズではこのようになっています。

2013 日本ダービー 予想オッズ

今のところキズナの一歩リードですね。

日本ダービーの1番人気の勝率の高さは無視出来ないものになっています。
果たしてどちらが優先権を勝ち取る事ができるでしょうか。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。