馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2013 オークス 圧倒的強さを見せつけた9番人気馬

第74回優駿牝馬(オークス)が先日5月19日に開催されました。

今回のオークス、大波乱となりましたね。

今回リアルタイムでチェック出来なかったので、結果をネットのニュースで見たんですが一瞬去年の記事を 読んでいるのかと勘違いしてしまう程上段に思っていた名前が無く衝撃的でしたね。 レース前の情報を見ていたら人気上位馬の争いになるとばかり思っていましたが、これは難しかったですね。

オークス 2013 結果

  • 1着2枠3番メイショウマンボ
  • 2着7枠13番エバーブロッサム
  • 3着3枠5番デニムアンドルビー
  • 4着2枠4番アユサン
  • 5着6枠12番フロアクラフト
  • 6着4枠7番ティアーモ
  • 7着8枠17番スイートサルサ
  • 8着5枠10番リラコサージュ
  • 9着5枠9番ローブティサージュ
  • 10着4枠8番ブリリアントアスク
  • 11着7枠14番プリンセスジャック
  • 12着8枠16番クロフネサプライズ
  • 13着7枠15番セレブリティモデル
  • 14着3枠6番サクラプレジール
  • 15着8枠18番トーセンソレイユ
  • 16着1枠2番ブリュネット
  • 17着1枠1番レッドオーヴァル
  • 18着6枠11番クラウンロゼ

栄えある樫の女王の座についたのはメイショウマンボ

9番人気で予想でも無印とまさにダークホースとなりましたね。
体重が戻っていた事で気づいていた方もいたそうですが、正直ノーマークでした。
直線中盤まではどの馬が出るかわからない混戦状態でしたが、いちはやく抜け出し失速することなく差し切りましたね。
オークスは三冠牝馬戦の中で距離2400メートルと最も過酷なレースですが、その強さを如何なく発揮し、この馬の認識を改めさせられました。強かったです。

余談ではありますが、主戦騎手である武幸四郎騎手が松本好雄オーナーと向かい合い涙を流しながら感動を噛み締めている姿が印象的でした。
普段は陽気なキャラクターでファンを笑顔にしている武幸四郎騎手ですが、こういった一面もあるんですね。意外でした。
7年振りのGI勝利本当におめでとうございます。

1番人気で圧倒的な実力で今年のオークスの星となるはずだったデニムアンドルビー

先日当ブログでもピックアップし、勝利を確信していましたが3着で勝ち星を逃しましたね。
敗因としてはレース前から落ち着きがなく、レースが始まってもついていくのに必死の様子で前走のフローラSのような気合が見られませんでした。まだまだこれからの馬のようですね。
一方直線での驚異的な伸びを見せなんとか3着までは捲くってくれました。この伸びをうまく計算できるようになれば恐ろしい馬になりそうです。成長が最も楽しみな馬ですね。

史上5回目の牝馬三冠のリーチをかけたアユサン

難しいレースになるとは思っていましたが馬券にも絡む事が出来ず、4着という悔しい結果に終わりましたね。
パドックではイレ込みが目立ちスタッフが必死で宥めている姿が見受けられたようですが、レース内容としては悪くなく純粋に力不足だったようですね。
今回丸山騎手も気持ちが入った一戦でしたが、勝利には至らず悔しい思いがまた貯金されているはずです。
圧倒的な勝利で雪辱を晴らしていただきたいです。

絶対的有力とされた桜花賞上位組、力量で言えば間違いなかったデニムアンドルビー。
双方崩れてしまった今回のオークス。

絶対がない競馬でもこれだけ読めない展開になるとは、本当に奥が深いですね。

波乱続きの春の重賞レースで、頭がパンクしそうになりますが今年の春はいつまで続くのでしょうか。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
