馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

平安ステークス2013 帝王賞への道

明日5月18日平安ステークスが京都競馬場にて開催されます。

平安ステークス データ

GⅢレース・1900メートル・ダート(右回り)・サラ系4歳以上オープン
レース名はかつて京都におかれていた日本の首都【平安京】が由来だそうです。
「鳴くよ(794)ウグイス平安京」が年号の簡単な覚え方として有名ですよね。

昨年迄は1月に行われていた平安ステークスですが、今年度から5月に変わり
心機一転1800から1900メートルへ延長されました。この変更がレースにどう影響されるか注目ですよね。

平安ステークス 予想オッズ

平安ステークス 予想オッズ

出走予定だったスパルビエロが脚部不安の為、直前で登録を回避。
このメンツでのレースに確定となりましたが、難しい展開になりましたね。

平安ステークスのジンクスとしては「1番人気は勝てない」と、 されてますが、今回どう見てもニホンピロアワーズが鉄板ですよね。

ニホンピロアワーズ 戦績

ニホンピロアワーズ 戦績

ジンクスを無視するとしたら条件的にまず勝ちは間違いないニホンピロアワーズ
実績も馬券に絡む非常に優秀なレースを続け勢いも充分あり、調子も抜群のようですからね
。 これはもう決まりでいいんじゃないかと私は思ってしまいます。
今回斤量59キロというのが唯一の不安材料になりますが、GI馬の圧倒的な実力でレースを支配し、ジンクスを壊してもらいたいです。

対抗馬としては2番人気のハタノヴァンクール
この馬にはまだ荷が重い気がしますが、重賞レースを連続で好成績。このノリに乗ってる抜群の勢いで 勝利を掻っ攫って欲しいですね。
最終調整も問題ないようなので、期待出来ます。

個人的に注目なのがユーロビート
メジロブライアンの血を引くものとして注目されていますが、注目の戦績はあまり期待できる内容にはなっていません。
しかし、前レースこそ勝利を逃しましたが、それまで3連勝と成長が感じられる確かな力を感じます。
素質は充分ある馬なのでその「真価」が試される形となった今回の平安ステークスですが、健闘してくれるでしょう。初の重賞レースと陣営側も気合が入っています。
ネット競馬の掲示板が全然盛り上がっていないのが気になりますが私は期待しています。

来月開催される帝王賞への前哨戦とされている平安ステークス。
ニホンピロアワーズはしがらみに屈せず勝利を手に出来るでしょうか。期待しましょう。

春のダート最強馬決定戦 帝王賞

古馬の春のダート最強馬決定戦として毎年地方競馬であるが熱い盛り上がりを
みせている帝王賞。
大井競馬場のダート2000mで施行する地方競馬の重賞(統一JpnI)レース
中央競馬の天皇賞の様に権威ある競走になって欲しいとの意のもと「帝王賞」の名で創設された。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
