馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

桜花賞組の定石にとらわれない第74回オークス(優駿牝馬)

5月19日(日)第74回オークス(GI)が東京競馬場にて開催されます。

牝馬三冠戦の一つで、通称「樫の女王決定戦」と呼ばれているこのレース。
芝2400メートルと三冠戦の中で最も距離が長く、最も過酷であると言われています。
3歳牝馬が55キロの負担重量を背負って2400メートルを勝つ為に全力で走る行為は生命力を削り その後の繁殖能力にも影響する。と、関係者の間でささやかれる程です。

一方で、このレースを勝てば同世代で最も強い牝馬として語り継がれています。

過酷な条件だからこそ、真の力が発揮され将来の可能性が見えてくる貴重な一戦ですね。

前述が心配されてかどうかわかりませんがレース後半までスローペースで進行し、 勝負は長い直線での追い比べになります。
その為逃げ・先行馬・外側は不利、差し馬・内側が圧倒的有利ですね。

4月に行われた桜花賞に出走した桜花賞組がこのレースの鍵を握っている。
と予想を立てる時の定石となっていますが タイトルでも述べた通り、今回は外して違う馬に注目してみます。

まずは先日サンスポ賞フローラS(G2)を制したデニムアンドルビー
フローラSのレース見られた方なら期待せずにはいられないでしょう。最後方からの最終コーナー手前でエンジンをかけ 凄まじい捲くりで先頭集団に追いついたと思ったら、直線中盤でもう一段加速し圧巻の強さでしたね。
最終コーナーでの捲くりは一頭だけ早送りされてるかのよう見え、これが全力だろうと思いましたがまさかのギアセカンド。
競走成績を見ても2000メートル2回でどちらも勝利しており、距離の心配は必要ないですね。
あえて挙げるとすれば前レースからの期間が他の馬に比べると短い点。
現在ネット競馬での予想オッズで1番人気と、注目の的となっています。デニムアンドルビーの本気、楽しみです。

続いて個人的に注目しているのがサクラプレジール
以前横山Jが「この馬はブエナビスタだよ」と発言し、記者陣を驚かせたみたいですが、サクラプレジールの素質は折り紙つきのようです。
現在2戦2勝と負けなしで勢いは充分ですね。 調整も良好なようで美浦の坂路を49秒の終いが11.9秒。この数字を見ると見逃せません。
ディープインパクト産駒の馬が注目を浴びている中、この馬がレース前線を掻き乱してくれるだろうと期待しています。

最後にエバーブロッサム
12番人気からの初勝利と面白い存在。続けて2着止まりとややペースを落としていますのでこのレースで爆発してもらいたいです。
今回騎乗する戸崎騎手。重賞では勝てない。と、言われているようですがこのレースで見返す事ができるでしょうか。

今回のオークスは昨年のジェンティルドンナのような飛び抜けた存在がいない為、予想が難しいですね。
最近の傾向でいえば、2着続きで勝利に飢えた馬が気持ちで勝利を手にしている印象ですが、このレースでも一荒れくるでしょうか。 楽しみです。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。