馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

天皇賞・春について考察

皆さん、今週の天皇賞(春)の予想は順調に進んでますか?
オルフェーブルが回避したのでやはり1着はあの馬が堅いですかね・・・?
なんにしても、熱い戦いが観たいものです。

京都芝3200m外回り。
スタートは向う正面の坂下からで淀の坂を2回越えるタフなコース。
3コーナーまでは400mちょっとありますが、いきなり急坂の上、3200の長丁場だからペースが早くなることはないと考えられます。

極端なスローのヨーイドンにならない限り、やっぱり必要なのはスタミナ。
長距離実績はやはり大事です。

基本的には逃げ馬に厳しく、差し馬が有利なコース。
とは言っても後ろ過ぎても届かない。4コーナー出口ではある程度のポジションが取れる馬が狙いかと思われます。

しかし春天やエリザベス女王杯で、大穴が来る時は大抵逃げ馬です。
今年のメンバーを見る限り玉砕的な逃げを打つ馬は見当たりませんが注意が必要です。

優勝候補筆頭のゴールドシップは皐月賞、菊花賞、有馬記念のG1を3勝しています。
すべて追い込みでの勝利は、実力がずば抜けてないとできない勝ち方ですね。

弱点はスローの瞬発力勝負で、これはダービーの時にもかなり話題になりました。
しかし、どう考えてもゴールドシップは「持続力」型。
超スローになったとしても、3200のスタミナ戦ではゴールドシップの超ロングスパートについて行ける馬は見当たらないかと思います。

対抗馬はフェノーメノ
実力は申し分ありませんが、距離適性があるかが最大のポイントになります。
。 3200mの距離と、京都コースが未経験であることが懸念されるところです。

ジャガーメイルは2010年天皇賞(春)の覇者です。
京都3200mのコースに高い適正があります。
9歳と高齢ですが、G1香港ヴァーズ2着・ダイヤモンド2着と1戦級馬相手でも互角に戦えることを示しています。

アドマイヤラクティは13戦連続で3着圏内を確保しているアベレージヒッターです。
ダイヤモンドSは2着馬ジャガーメイルに2馬身半差をつけて圧勝しました。
初の3000m超のレースで強い競馬が出来たのは、長い距離に向いている事を十分に示しています。

あとは未知の外国馬、レッドカドーが怖い存在ですね。

前回も大まかに書いたのですが、今年の天皇賞・春、やはり上位に絡んでくる馬はこの5頭あたりになるのではないでしょうか。少なくとも1着はゴールドシップで間違いないような気が・・・。
まあ、レースまでまだ十分時間はありますので、皆さんじっくり予想を立てられて下さいね。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。