馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

週末の天皇賞(春)と青葉賞を考察

今週末の中央競馬は福島競馬の降雪順延により、29日(祝月)も含めた3日間開催となります。
なかでも27日(土)の日本ダービートライアルの青葉賞や、28日(日)の古馬長距離No.1決定戦の天皇賞(春)といった重賞レースが注目です。
各レースに出走を予定している、主な有力馬を挙げていきます。

4/27(土) 青葉賞(3歳・GII・東京芝2400m)

レッドレイヴン(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)
函館芝1800mの新馬、500万の百日草特別で連勝し、前走・東スポ杯2歳Sは皐月賞3着馬のコディーノの2着。間隔が開くのが課題ですが、実績面ではここでは上位の存在なだけに改めて力を示したいところです。

ダービーフィズ(牡3、美浦・小島太厩舎)
前走・弥生賞では皐月賞の2.3着、毎日杯優勝馬を前にして7着に敗れましたが、着差は勝ち馬カミノタサハラから0.6秒差と大きく離されていませんでした。相手関係が楽になりそうなこのレースは2着までに入ってダービー出走を狙いたいです。

トウシンモンステラ(牡3、栗東・村山明厩舎)
500万・重賞で差のないレースを続けたあと、前走2400mのゆきやなぎ賞では後方追走から直線は一気に差し切るレースを見せました。前走後はダービーを目標としてきただけに、引き続き注目されます。

ヒラボクディープ(牡3、栗東・国枝栄厩舎)
前走・中山の水仙賞(芝2200m)で2勝目を挙げています。2400mも2走前にゆりかもめ賞で惜しい4着としており、ダービー出走に向けても何とか好勝負に持ち込みたいところです。

ゴールドシップ(牡3、栗東・松田博資厩舎)
きさらぎ賞2番人気でまさかの8着でしたが、その後は立て直しに成功。すみれS2着、前走・大寒桜賞(芝2200m)で結果を残しています。重賞再挑戦となるここは、初の東京コースで末脚を生かしたいです。

その他、前走・アザレア賞で末脚を繰り出して差し切ったアドマイヤスピカ(牡3、栗東・松田博資厩舎)や、皐月賞トライアルの若葉Sで3着としたサトノノブレス(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)など注目馬が多く、ダービー切符を賭けた戦いは混戦模様となりそうです。

以下は青葉賞のネット競馬での予想オッズです

青葉賞予想オッズ

4/28(日) 天皇賞・春(4歳上・GI・京都3200m)

ゴールドシップ(牡4、栗東・須貝尚介厩舎)
昨年の皐月賞・菊花賞を制してクラシック2冠、さらに年末の有馬記念では古馬を制して中長距離GIを3勝。年明けの阪神大賞典でも、トレードマークの「マクリ」を決めて完勝しました。誰もが認める優勝候補です。

フェノーメノ(牡4、美浦・戸田博文厩舎)
昨年の日本ダービーでハナ差の2着。その後、セントライト記念・日経賞と重賞2勝を挙げ、力を付けてきてます。ダービー以来のゴールドシップとの直接対決が、このレースの最大の見どころです。

ムスカテール(牡5、栗東・友道康夫厩舎)
重賞勝ちこそないが、OP入りしてからは中・長距離重賞で3戦連続3着以内を続けており、順調に成長しています。堅実な走りで、上位争いの一角に加われるでしょうか。

アドマイヤラクティ(牡5、栗東・梅田智之厩舎)
昨年末の金鯱賞・年明けのAJCCで連続3着としたあと、前走・ダイヤモンドSで重賞初勝利を飾りました。前走内容からも長丁場への対応力はあるので、一発を狙えます。

トーセンラー(牡5、栗東・藤原英昭厩舎)
休み明けの京都記念で、2011年のきさらぎ賞以来2度目の重賞制覇を飾って復活。とりわけ、京都外回りコースでは2011年菊花賞でオルフェーヴルの3着など実績十分のコースでもあり、引き続き上位への食い込みが期待されます。

レッドカドー(セン7、英・E. ダンロップ厩舎)
香港ヴァーズ(香港GI・2400m)でジャガーメイルとの叩き合いを制して優勝。前走はオルウェザーのドバイワールドCに出走し、2着に入った。長丁場に大きな自信を持っています。

ジャガーメイル(牡9、美浦・堀宣行厩舎)
2010年の覇者。9歳シーズンを迎えましたが、香港ヴァーズでの2着、前走・ダイヤモンドSでは58.5キロを背負っての2着など、長丁場での安定感は健在。昨年も4着に入った得意舞台でベテランの味で上位を狙います。

その他、2009年の覇者で、翌年の2着馬マイネルキッツ(牡10、美浦・国枝栄厩舎)や、ディープインパクトが制した2006年以降、8年連続8度目の出走を無事に迎えるトウカイトリック(牡11、栗東・野中賢二厩舎)など、一癖も二癖もある面子が、春の天皇盾を目指して激戦を繰り広げます。

以下は天皇賞(春)のネット競馬での予想オッズです

天皇賞(春)予想オッズ

週末が楽しみですね。また情報が増え次第更新します。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。