馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

ロト6とwin5どっちが先に当たるか?

最近、ロト6と競馬のWIN5を毎週買っています。

両方1000円ずつしか買っていませんが、WIN5は当たりそうで当たらない。ロト6はかすりもしない

ちなみにWIN5は1点100円なので1000円で10点買えるのですが、ロト6は1口200円なので1000では5点しか買えません

この時点で、WIN5的中の可能性が高い。

WIN5の方は、5つのレースのうち3.4レースは毎週当たってて、買い続ければ当たりそうという希望が見えます。

やはり、馬のデータなどから予想できるという点は大きいと感じますね。

WIN5の場合競馬の予想という観点ではなくて、ロト6と同じように数字を当てるという風に考えても最高で1~18個(出走頭数によって18より少ないことの方が多い)の数字を5つ当てれば良いですが、ロト6の場合1~43個の数字を6個ですもんね・・・・。

ロト6の方が難しい分キャリーオーバーもしやすいし、配当金が高くなりやすいというメリットはあるのかも知れませんが、全く当たる気がしません。

WIN5はキャリーオーバーは今までに3回ほどしかないですが、1000万超えの配当は多いです。

ちなみに、さっきロト6について調べていたのですが、ロト6の6個の数字のうち5個が一致すると3等当選という風になるのですが、この3等の理論上の当せん金額ってたった50万円なんですね・・・。

5個が一致でも43分の1の数字を5個当てるというロト6はWIN5よりもはるかに確率が低いのに・・・。たった50万円。WIN5は5つ当てれば最高2億円だというのに。

さらに、ロト6は通常、1等の当選賞金は理論上約1億円となっていて、当選口数が少ない場合は200円の100万倍である2億円。

キャリーオーバーがあれば200円の200万倍の4億円もあり得るという。

ということは、WIN5は1口100円で2億円、なので1口をロト6と同じ200円分買えば4億円。的中する可能性がある金額は一緒ということですよね?

で、当たる確率はWIN5の方が高い

なんだか、毎週ロト6買う1000円をWIN5に回した方が良いのでは?と思い始めてしまいました・・・。

宝くじというものは「買わなきゃ当たらない」という教えがありますが、どうせなら当たりやすいものに投資したいですよね。

だんだんロト6を買うメリットが分からなくなってきましたw少し前までは、簡単に買えるという手軽さがロト6の魅力だったような気もしますが、今WIN5はパソコンや携帯で帰るので、手軽さならWIN5もお勧めできますし・・・誰かロト6の良さとコツを教えて下さい!!

win5予想サイト

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。