馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ



blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

競馬|東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震に伴い、原発の放射線問題などを抱えている東日本・・・

早く復旧してほしいと誰もが願っています。

そんな中、競馬関係者も被災地のためにいろんな支援等を行っているようですね?

19、20日の阪神、小倉、21日の阪神競馬場では、騎手による募金活動など、復興支援活動が行われました。

3日間の活動で、最終レース終了後に行われた募金2462万2920円

1枚1000円のゼッケンチャリティー販売では107万5000円が集まったそうです。

またこの3日間は競馬場入場料を無料にして入場料に相当する額を寄付するとしていたそうですが、こちらでも1435万700円集まったとの事です。

さらに、この3日間の全レースで馬主は1走3万円、調教師は1走1万円、騎手が1鞍3000円を出し合ったそうです。

先日は発表されていたJRAから1億円、日本馬主協会連合会から5000万円、日本調教師会、日本騎手クラブから各500万円の義援金を加えると、約2億4000万円が被災地に寄付されるとの事です。

また、個人的に義援金を被災地に送っている騎手や馬主の方もいらっしゃいます。

22日、JRAは阪神競馬場で27日に行われる毎日杯を、東日本大震災の「被災地支援競走」として、売り上げの5%相当額を義援金とすると発表しました。

と、色んな方が自分に出来ることをやって被災者の力になろうといていますね。

私も募金や節電くらいしかしていませんが・・・

早く皆さんが元の生活に戻れることを祈っています。

前向きに頑張っていきたいですね。

ちなみに、JRAから発表された今後の競馬開催の予定について記載しておきます。

  • ●3月27日(日)までの中山競馬開催は中止としていたが、その後も安定的な競馬施行に支障が生じるおそれがあるため、4月2日(土)以降の 第3回中山競馬(4月2日(土)~17日(日))についても、開催を中止
  • ●福島競馬場の被害が甚大であることから、第1回福島競馬(4月9日(土)~24日(日))も開催を中止
  • ●4月2日(土)・3日(日)及び9日(土)・10日(日)に、小倉競馬を引き続き開催
  • 皐月賞は、第2回東京競馬第2日(4月24日(日)に移設して行う。(東京競馬場においても安定的な競馬施行に支障が生じるおそれがある場合は、 京都競馬場での施行とする)

▼中山競馬・阪神競馬で行われる予定でありました重賞レースは次のとおり変更▼

施行場・施行日が変更となる重賞競走
移設後の日付および開催日   レース名 距離(コース)          当初の日付および開催日
【4月02日(土)】第2回阪神第3日 日経賞(GII)2,400m(芝・外)         【3月26日(土)】第3回中山第1日
【4月02日(土)】第2回阪神第3日 中山牝馬S(GIII)1,800m(芝・外).      【3月13日(日)】第2回中山第6日
【4月03日(日)】第2回阪神第4日 ダービー卿CT(GIII) 1,600m(芝・外)  .【4月03日(日)】第3回中山第4日
【4月09日(土)】第2回阪神第5日 ニュージーランドT(GII) 1,600m(芝・外) 【4月09日(土)】第3回中山第5日
【4月10日(日)】第2回阪神第6日 マーチS(GIII) 1,800m(ダート)       【3月27日(日)】第3回中山第2日
【4月17日(日)】第2回阪神第8日 読売マイラーズC(GII) 1,600m(芝・外) 【4月16日(土)】第2回阪神第7日
【4月24日(日)】第2回東京第2日 皐月賞(GI) 2,000m(芝)           【4月17日(日)】第3回中山第8日

※ 中山グランドジャンプ(J・GI)の移設先は未定。

※ 日経賞(GII)の距離は2,500mから2,400mに変更。
となっています。


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
