馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2010/12/05(日)「第11回ジャパンカップダート」の回顧。

昨日のジャパンカップタダートの予想は、悔しい結果になりました。

トランセンドを軸にしていたのは良かったのですが、それ以外が・・・



しかも、過去データと競馬予想サイトの情報にかなりヒントがあったにも関わらず、深読み&情報に惑わされてしまいました^^;

ちなみに私がピックアップしていたジャパンカップダートのデータです。

このデータを基に素直に予想してたらもう少し良い予想が出来ていたと思います。


私がいつも参考にしている馬券攻略8メルマガでも。


====================================================

\\       //
☆━━━━━━━━━┓
┃今週GI注目情報!┃
┃ ジャパンCダート ┃
┗━━━━━━━━━☆
//       \\

お世話になっております、馬券攻略8事務局です!

昨日は枠順のお話をさせて頂きましたが、では、いざ勝馬を選定するとなった場合、どの馬が狙い目なのかを検討してみたいと思います!

・1枠と2枠は狙うべき

[1]1シルクメビウス
[1]2キングスエンブレム
[2]3トランセンド
[2]4マルカシェンク

1枠から。シルクメビウスは、言うまでもなく本命級の実力馬として安心の実績。枠順でマイナスでも追込みで2着になった昨年を見れば、展開次第で届く可能性も高いでしょう。キングスエンブレムも先日のみやこSでトランセンドに先着を許すも、2着まで追い込んだ脚は悪くは無いです。が、ヴァーミリアンとの兄弟対決の件もあり、持っている実力以上に人気が集中してしまう恐れがある為馬券的に美味しくなくなる恐れもあります。

2枠3番のトランセンドは言うまでも無く有利な枠に入り、かなりスムーズに先行できる事から高い評価を与えていいでしょう。ただ、昨年のエスポワールシチーの様に快勝とは行かないでしょうから、騎手がどう乗るかで決まるでしょう。マルカシェンクはダート馬ではなく、ペルーサの様に【出遅れ癖】を持っている馬です。スムーズにスタートで切れば文句はありませんが、恐らくハイペースになるこのレースでは出遅れもカバー出来る可能性も。追い込む力は持っていますので、ダート挑戦2戦目でも好走してくれる期待はあります。サンデー産駒最終世代という事で、穴馬として大きな期待を持っている方も多いのでは(笑)

後、上記枠以外で期待したいのがグロリアスノア。前走は休み明けで苦しい展開ながらも勝負根性を見せ快勝。スムーズに前が開けばもっと着差を付ける事が出来たかも知れない。よってグロリアスノアは高い評価を与えても良いでしょう。1800mでの実績が無い事に不安が残るが、成長分にも期待して。

====================================================

グロリアスノア・・・

見逃してました。


そして、3着のアドマイヤスバルに関しては騎手の「小牧 太」に注目しておけば良かった・・・

馬券攻略8」の霧島さんが以前言っていました。

「牝馬の福永、ダートの小牧」には要注意だと・・・

↑ブログでも書いてました。


あ~今回は、当てられた要素がこんなにもあっただけに悔しすぎます・・・


スポンサーサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
