馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ



blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2013 ラジオNIKKEI賞 過去10年間の傾向とデータから見る予想!!

2013年 ラジオNIKKEI賞の管理人予想!!

◎ガイヤースヴェルト
○フラムドグロワール
▲シンネン
△ダービーフィズ

前走NHKマイル(GI)でGIレースの洗礼を受けたガイヤースヴェルト◎
これまで一貫して外国人騎手が騎乗していましたが、今回内田博幸騎手が抜擢されています。内田騎手は先日の宝塚記念でゴールドシップと共に素晴らしい走りを見せたので、今回も期待大です。

ポテンシャルはGI馬級フラムドグロワール○

NHKマイル(GI)で3着に入り、才能が開花したと思いきや日本ダービーで大コケ。まだ安定しないところがあり本命馬に推すには難しいです。

傾向で見れば期待値ナンバーワンのシンネン▲
ラジオNIKKEI賞で最も勝率の高い馬番16番をマーク。細かいデータも当てはめれば一番しっくりくる馬です。一方で、ローカルレースでは好走しているのに対し、大きなレースでは馬券に絡めていない為実力不足は否めないです。勝ち負け出来ずとも馬券には絡んでくると思われます。

そろそろ重賞戦でいい所が見せたいダービーフィズ△
この馬に関しては管理人のカンです。重賞戦に挑戦していますが、なかなか結果に結びついていないようなのでここらでなにかやる気がしますww

2013年 ラジオNIKKEI賞 出馬表

2013 ラジオNIKKEI賞 出馬表
クリックすると拡大します。

過去のデータを見ていると、内外の位置による影響はないようです。

しかし、前述の通り馬番16番は勝率14パーセントと好成績を残しています。

その他抑えておく必要がある点は、前回ラジオNIKKEI賞についての記事でも紹介しましたが人気通りにならない荒れるレースとなる傾向があります。

データ的には2番人気馬の勝利が33パーセントで一番高い数字を残していますので注意です。

2013年のラジオNIKKEI賞も「残念ダービー」の愛称がある通り、日本ダービーからの出走が多いですね。

今年はどの馬が雪辱を果たすでしょうか。楽しみです。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪


2013 巴賞 万馬券狙うならこのレース外せない!!傾向とデータ有り

今週万馬券的中が見込めるレースとして馬券予想が注目するのは巴賞!!予想に役立つ傾向とデータを紹介します!!

巴賞 2013年までの傾向とデータ

筆頭候補は人気上位馬ではない!?

過去10年のデータを見ると10番人気馬が勝率29パーセントと一番高い数値をマークしています。このデータが荒れるレースとして取り上げた理由の一つです。

巴賞以前まで注目を浴びてこなかった馬が好走する可能性があるので、調教状況は全体的に見る必要があると思われます。

一方で、勝率が2番目に高いのは1番人気馬の為、荒れないレースになる場合もあります。

「当たればデカイ」勝つか負けるかの象徴的なレースと言えるので勝負師としては燃える一戦ですね。

反対に予想が難しいからこのレースは手を出さないって方も多いようですw

牝馬の勝利は難しいかも

牝馬の勝利は1998年のパルブライト以降一度も出ていません。牡馬の勝利が大多数を占めますのでここは無難な選択が好ましいと思われます。

予想を立てる際はこの点から始めると時間短縮出来そうです。

末脚の馬に注目!!

先行馬の勝率14パーセントに対して、差し・追い込み馬の勝率は33パーセントです。

レース終盤から勝負できる馬が圧倒的に勝利しています。

予想を立てる前にピックアップしておくと後に面倒がないと思われます。

上半期のビッグレースが終了して、しばらくGIレースが休息期間に入ります。

その為地味なローカルレースが続きますが、稼げるレースが多く眠っているので資金稼ぎと割り切って積極的に参加する事をオススメします。

(PR)
ローカルレースの事ならみんなの予想に任せれば間違いない!!!
みんなの予想.com http://tekichu.com/

ちまちま1レースの予想をするのって面倒じゃないですか?WIN5無料予想絶賛公開中!!
ベストレコード http://b-record.com/

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2013 1つの傾向から見るラジオNIKKEI賞

1つの傾向から見るラジオNIKKEI賞

狙いは無難な穴馬!!

ラジオNIKKEI賞の過去のデータを見ていくと、大穴馬の勝利といった派手な展開は残念ながら見られないようです。

しかし、単勝オッズ10倍以上の馬が制する事も少なくなく、軽視出来ないデータとなっています。

加えて2006年以降1番人気馬が連対を果たしたのはたったの1度。

間違いがなければ、ほぼほぼ荒れるレースになります。

傾向を見ていくと掴みどころがないレースなので、予想は難しいかもしれません。

狙い目としては、未だ上位レースでの勝利経験のない馬がラジオNIKKEI賞で初勝利をあげるケースが多くある為、この点を抑えて予想を立てるとしっくりくる穴馬候補が見つかると思われます。

ラジオNIKKEI賞 2013年レースデータ

福島競馬場・芝右1800メートル・GⅢ競走

ハンデキャップ競走
サラ系3歳オープン
一等賞金:3700万円

今年で第62回目となるラジオNIKKEI賞。

1952年に中山4歳ステークスとして創設され、幾度か形を変え2006年に現在のレース名「ラジオNIKKEI賞」に変更されました。

創設当初は開催場の変更が何度かありましたが、1979年から福島競馬場で落ち着きをみせ長く親しまれ愛されているレースですね。

また、ラジオNIKKEI賞は昔から残念ダービーと呼ばれているのが印象的です。

その由縁は日本ダービーに出走出来なかった馬や、出走したが好走出来なかった馬がリベンジ戦として出走する傾向にあるからだそうです。日本を代表されるレースが引き合いに出される事は名誉ある事ですが、これはどうなんでしょうw

レースの立ち位置としては、春の戦いを終えて英気を養った馬が夏に向けて足掛かりを掴む大事な一戦。

サマーシーズンのスタートダッシュを切る為に抑えておきたいレースだと思われます。

その為各陣営万全を期してレースに臨むのか、例年荒れています。

ハンデ戦という事もあり、オッズの倍率が今年も上がりそうですね。

夏始めに稼ぐ絶好の勝負所。予想も準備を整えて全力で稼ぐにいく事をオススメします。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

JRAが払戻金に5%上乗せを発表!!今年の夏は馬連で稼ぐ!!!!ところで馬連とは!?

発表内容

JRA 企画PRロゴ 画像

JRAが7月27日~9月29日の間に開催されるすべての最終レースで馬連の払戻金に売り上げの5パーセントを上乗せして払戻すことを先日発表しました。

つまり通常より断然お得な内容になっています。

三連単や馬単の導入で馬連の売り上げが落ちているという意見もみられますので、こういった対策がとられた事が予測されます。

普段メジャーな馬券しか買わない方もこの機会に馬連購入を試してみるのもいいかもしれませんね。

各競馬場の詳しい日程についてはJRAホームページ内で詳しく表にされているのでこちらをご覧下さい。

馬連おさらい

ちなみに馬連とはどういう馬券かおさらいしておきましょう。

馬連(うまれん)
正式名称は、普通馬番号二連勝複式勝馬投票法。1着と2着になる馬の馬番号の組合せを的中させる投票法。組合せとして当たっていれば良く、1着と2着の着順は問わない。JRAでは、平成3年より発売を開始。JRAより引用

噛み砕いて説明すると、1着と2着になるであろう2馬を予想する馬券です。順番は関係ないので比較的易しい馬券だと言えます。

先日の宝塚記念で言えばゴールドシップとダノンバラードの2馬を予想しておけば的中となります。ちなみにその時のオッズは51.5でした。100円につき5,150円です。

そして昔の私なんですけど、馬連の読み方を間違って覚えている場合があります。

「ばれん」と読んでしまいがちですが、正式には「うまれん」だそうです。

馬連は競馬の歴史上最も販売された馬券で、馬連が現代の競馬界に影響は大きいようです。

三連単のように一発で夢を見られる馬券という訳ではありませんが、的中できる確率が高い為「競馬で稼ぎたい」というよりは「競馬を楽しみたい」という方にはぴったりな馬券だといえるでしょう。

約2ヶ月間開催されるようなので是非試してみましょう。管理人も機会があれば購入してみようと思います。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

3分でわかる2013年宝塚記念の結果とまとめ。

2013年宝塚記念の馬券予想の予想結果は、なんとも言えない結果になりました。伏兵ダノンバラードの的中は今後の自信に繋がりましたが、一着ゴールドシップは正直ついで程度にしか考えていませんでしたww

宝塚記念 2013年のレース結果

宝塚記念 2013年のレース結果
クリックすると拡大表示します。

1着 ゴールドシップ

内田博幸騎手のレース後コメント。

「きょうは馬がやる気満々でしたね。スタートは出るような雰囲気だったし、出たらちょっと強引に行ってもいいかと思いました。もともと前に行くことができる馬。どんなレースもできることを証明できました」

天皇賞(春)の雪辱を見事果たしたゴールドシップ。内田騎手のコメントの通り今回得意のレース終盤からの捲くりは封印してスタート直後から先頭集団へ。

いつも通りの展開を予想していた管理人としてはこの時点で「やばい」と感じていましたが、悪いカンというものは当たってしまいますね。最後まで力尽きることなく圧巻の勝利でした。

宝塚記念勝利者インタビューで内田騎手が、「春では迷惑をかけてしまったので…」と天皇賞(春)の敗北についてコメントをだしていたのが印象的でした。この馬のレベルはもはや勝つ事が当たり前という認識になっているようです。

今回の宝塚記念では王者オルフェーヴルとの勝負は叶いませんでしたが、近いうちに見てみたいものですね。

次走がいつになるかは未だ未定のようですが、今はしっかり休んでまた素晴らしい走りを期待したいです。

2着 ダノンバラード

川田将雅騎手レース後のコメント。

「逃げる馬が離れていたのでハナを切ってるつもりでした。終始スムーズに競馬が出来ましたね。自分のリズムでスムーズに運びながら、あとは仕掛けどころだなと考えていて、長くいい脚を使えるので早めに動きました。最後の最後は苦しくなって止まりそうだったけど、そこからよく頑張ってくれましたね」

4歳3強と呼ばれた今回の上半期グランプリ宝塚記念で見事伏兵馬として存在感を示したダノンバラード。他の有力馬は道悪に苦戦したようですが、同馬は動じる事なくポテンシャルを出し切りましたね。

川田騎手が出したコメントからの注目点としては、最後まで粘り通したスタミナでしょうか。

宝塚記念のメンバーの中では実力と実績どちらも軽視され、掲示板に載るのでさえ危ぶまれていましたが、メンタルの強さが垣間見えましたね。今後の予想に役立ちそうです。

3着 ジェンティルドンナ

岩田康誠騎手レース後のコメント。

「今日は力むところがありました。サッと流した分、ハミを噛んでしまいました。馬自身頑張って走ってくれたんですけど、重い馬場で切れ味がそがれてしましたね。2着もないもんね…」

国内レース初戦であったジェンティルドンナ。レース前のパドックから少し入れ込んでいる印象でしたが、レース中も終始落ち着きはなく持ち味を出せませんでしたね。

今回の宝塚記念に照準を合わせてきたというレース前コメント通り申し分ない仕上がりだっただけに、今回の敗北は陣営としても痛い結果となったでしょう。

宝塚記念 2013年のまとめ

2013年の宝塚記念はレース前から色々と波紋を呼んでいましたが、結果的にもまさかの連続となり、見ていて熱くなれる久々に良いGIレースになりました。

今回の豪華メンバーが集まるのは恐らく何ヶ月も先になりますが、それまで各々の活躍に期待したいですね。

(PR)
予想サイト選びに悩んでいるあなた!無料で稼ぎたいならココ!!
競馬応援サイト ファーム http://farm-k.com/

(PR)
WIN5の2億円ガチで狙うなら、このサイトの無料情報今年に入って3回的中させてます。
競馬スピリッツ http://www.hicchu.net/

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
