馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

馬券の種類と説明

競馬とは・・・

最初はギャンブルにそんなに興味がなかったが、ある日あなたの周りにいる友達や仕事仲間などの影響で、競馬を始めようと、または、競馬についてもっと知りたいとこのサイトにたどり着いたかもしれません。いろんな雑誌やサイトを見て勉強しようとすると、ほとんどの競馬入門者の方が感じるのは、おそらく専門の言葉が多くて雑誌の記事などを読んでも理解できない、競馬って難しそうだと感じるのではないでしょうか。ここでは、何も知らない無知なまま馬券を買うより、最低限抑えておくと競馬をより楽しんで頂けるそんな専門の言葉を、競馬とはなにかと同時に紹介したいと思います。

まず、競馬とは、馬券を買って着順(ゴールする順番)をあて、あなたの予想する着順をみごと的中させてお金をがっぽり頂くというものです。とにかくこちらからするとお金がほしい訳ですから、ある程度競走馬の過去のデータを前もって調べておくとかなり参考になりますし、なにより前もって調べ上げるとその馬にお金を賭ける訳ですから、心の底から応援したくなるのです。燃えます。昔、婚約者とは結婚前に競馬へ行けなんて言葉を耳にした記憶があります。お金が絡んでいるので相手の素性を見破りやすいってことなんでしょうかね(苦笑)。正直、宝くじよりは当たる確率が大きい馬券の買い方もあります。それでは、早速馬券の種類を見て行きましょう。

馬券は、8種類あって、①単勝、②複勝、③枠連、④馬連、⑤ワイド、⑥馬単、⑦3連複、⑧3連単と マークシート式の緑のカード,青のカード,赤のカードがあります。

それでは馬券の説明をします。

※馬券は100円単位で二十歳以上購入可能

16頭の競走馬が走るとした場合

(1)単勝
16頭からの中から1着となる馬をあてる馬券です。オッズ(配当倍率)が低いほど人気のある馬(1着になり易い馬)と分かりますね。人気馬の中には1,1倍という馬券もあり、1000円買ったら1100円となります。
(2)複勝
この馬券は競馬入門者におすすめです。一番当てやすい馬券ではないでしょうか。選んだ1頭が1着~3着に入れば配当金GET!です。逆に、その分もらえる金額も低いですが。
(3)枠連
出走する競走馬の1着、2着の枠番をあてる。ひとつの枠に複数の馬が入ってた場合、どちらか1頭が連対(2着までに入ること)すればいいです。
(4)馬連
1着2着となる出走馬を予想します。着順は関係ないので、2頭が連対となればよいです。
(5)ワイド
選んだ競争馬2頭が1着~3着までにどちらも入っていればok!です。
(6)馬単
馬連と同じく1着2着となるように予想しますが、こちらは着順通りに予想しなければダメです。
(7)3連複
選んだ3頭が1着~3着に入れば予想的中となります。これは着順関係ありません。
(8)3連単
馬券で一番当てにくい種類となります。3頭を選び、そしてさらにその3頭の着順までも的中しなければなりません。
以上が馬券の説明となります。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

スポンサーサイト

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。