馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

予想の参考になった情報の紹介。「馬券攻略8」

昨日「日本ダービー」の結果についてのブログを書いていました。

結構惜しいとこまで言ってったんですが・・・

オルフェーヴルは強いと思ってたんで、最初から入れる気だったんですが、ウインバリアシオンは「馬券攻略8」のメルマガ見て、買い目に入れようと思ってました。

馬券攻略8のメルマガの抜粋

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆コース形態・傾向
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年々スローな展開が続き、勝負所はやはり最後の直線となる。それまで如何に馬と折り合い、スタミナを温存できるかが鍵となるため、馬の気性面での甘さが出るようであれば、能力があっても落とし穴となりかねない。そして、脚質的にはやはり先行~差しが良いだろう。昨年のエイシンフラッシュ、ローズキングダムの様に切れ味を持った馬か、もしくはヴィクトワールピサの様に、先行気味でも最後の脚が切れる馬が望ましい。

傾向として、内枠でロス無く折り合える馬がベストの為、内枠に入った馬は要注意です。

☆2006年『優勝馬』
┣1枠2番
┗メイショウサムソン

☆2007年『優勝馬』
┣2枠3番
┗ウオッカ

☆2008年『優勝馬』
┣1枠1番
┗ディープスカイ

☆2009年『優勝馬』
┣1枠1番
┗ロジユニヴァース

☆2010年『優勝馬』
┣1枠1番
┗エイシンフラッシュ

異例の3年連続1枠1番の勝利。これは最早偶然ではない、4月から開催が始まった東京競馬場、そして日本ダービーへベストな芝状態を維持する為の技術の向上により、開催が進んでも、単純にロスが少ない内枠が有利の形が出来上がってしまったのだ。当然素質あっての勝利の為、過信は禁物。しかし、こんな話をご存知だろうか。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この情報だけで決めたわけではありませんが、こんな感じで参考になる情報がありました。

せっかく10番人気を覆して、2着に来てくれたのに・・・

私の力不足でした。。。

ちなみに「馬券攻略8」では、注目馬やレースの傾向など、おさえておいて損はしない情報も多いです。

情報には無料と有料情報に分かれていますが、予算や欲しい情報にあわせて選べます。

無料情報は確信を持った情報というより、予想の参考になる情報やポイントが主です。

有料は買い目を買ってそのまま馬券を買うといった感じ。

自分で予想したい方は、有料情報買う必要は無いでしょうね。

口コミでも色んな評判がありますが、私は比較的役に立つ競馬予想サイトだと感じています。

有料キャンペーンの宣伝メールとかも来ますが、実はその中にも興味深い情報があったり・・・

携帯にメールがたくさん来るのが嫌な人は、YahooとかGoogleのフリーメール作って登録したほうが良いかもしれません。

馬券攻略8」のサイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

スポンサーサイト

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

第78回東京優駿(日本ダービー)の結果!!

昨日のダービはかなりの持ち上がりでしたねー☆

あいにくの雨でしたが、とても良いレースでした!!

ダービーを一層盛り上げてくれた、デットーリ騎手&デボネアコンビ。

モハメド殿下も来日してさらに話題となりました!

結果は、12着でしたが、未勝利戦で1勝しかしていない馬を、あのそうそうたる顔ぶれのの本ダービーで3番人気に引き上げたデットーリ騎手!やっぱりスゴイ!

まだ、是非日本に来てレースに出てもらいたいです!

さて、馬券の方はと言いますと・・・

日本ダービー買い目

オルフェーヴルを軸に、ウインバリアシオン・サダムパテック・コティリオン・デボネア・ロッカヴェラーノながし。

不的中でした・・・

コティリオンとベルシャザールで迷ったんですが、最後の最後で、コティリオンの末脚に期待こめてベルシャザール外しちゃいました・・・

オルフェーヴルの力は信じていたし、ウインバリアシオンはいつもしてる競馬予想サイトで押してあったんで迷いは無かったんですが・・・

もう少しだったな。

来週は「安田記念」です!

アパパネの安田記念参戦も注目ポイントですね!

去年の勝馬ショウワモダンは去年の同レース以来思うような成績が出せていませんが、1度力を発揮した舞台で、活躍できるでしょうか?!

楽しみですね(^-^)

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

日本ダービーにデットーリ騎手が来日?!決定?!

すごく話題になっていますね!!

デットーリ騎手のダービー参戦!!

そりゃそうですよね?世界一の名騎手と呼ばれる男が来るんですもん。。。

世界各国のGⅠを勝ちまくって、仏凱旋門賞、英ダービー、ドバイ ワールドC、米ブリーダーズCクラシック等々・・・

その数なんと、100勝以上!!!!!

デットーリすごいわ。。。

騎乗するのは、デボネア。佐藤哲三騎手とのコンビで皐月賞(GI)4着!ダービーの優先出走権を獲得しました。

皐月賞で14番人気だったデボネアを4着まで導いた佐藤騎手にとっては、一緒にダービーに出れないの寂しいかもしれませんね。

さて、騎手のデットーリ騎手に関しては、乗るだけで3~5馬身違うといわれるほど、とにかく豪腕騎手という情報は皆さんご存知。

デボネアについてのお話をしましょう。

デボネアの馬主はUAEドバイの首長シェイク・モハメド氏

競馬ファンの間では「殿下」で通っています。

超スーパー大大大大・・・富豪の世界的VIPです。

ちなみに、デットーリ騎手は、殿下率いるレーシングチーム、 ゴドルフィンの主戦騎手なのです。

そして、注目ポイントはデボネアの母父シングスピール

シングスピールは1996年「第16回ジャパンカップ」(東京・芝2400m)の勝馬です。

そしてそのときの騎手がデットーリ。。。

つまり、今回のダービーでは、ジャパンカップと同じ東京の2400で、同じ騎手デットーリという再現が行われるのです!!

殿下!これは、画策でございますか?!?!

何かたくらみのようなものがあるのでしょうか??

と、こういう見所も楽しみの1つですが、深く考えても仕方ないので、デットーリ騎手の世界一といわれる騎乗を素直に楽しみたいですねw♪

あっ!で、デットーリ騎手は本当に来日するのか?という話ですが、一応決定という情報を得ました。JRAから正式に発表されるのは明日の25日とのことでした☆

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2011【第72回優駿牝馬(オークス)の過去データ&直前情報!!】

明日5/21(日)開催の「優駿牝馬(オークス)」!!(芝・左 2400m)

レース前に過去のデータや注目馬の情報をチェックしておきましょう!

【優駿牝馬(オークス)の出馬表】
順位 馬番 馬名 人気 騎手
1 1 ハブルバブル 55 C.ウィリアムズ
1 2 メデタシ 55 浜中俊
2 3 バウンシーチューン 55 三浦皇成
2 4 エリンコート 55 後藤浩輝
3 5 カルマート 55 吉田豊
3 6 サイレントソニック 55 田中勝春
4 7 ライステラス 55 丸田恭介
4 8 マイネソルシエール 55 柴田大知
5 9 マルセリーナ 55 安藤勝己
5 10 デルマドゥルガー 55 N.ピンナ
6 11 アカンサス 55 北村宏司
6 12 ホエールキャプチャ 55 池添謙一
7 13 シシリアンブリーズ 55 藤岡佑介
7 14 スピードリッパー 55 蛯名正義
7 15 ハッピーグラス 55 松田大作
8 16 グルヴェイグ 55 四位洋文
8 17 マイネイサベル 55 松岡正海
8 18 ピュアブリーゼ 55 柴田善臣

優駿牝馬(オークス)の過去データ(過去10年)・予想のポイント(過去10年)

●人気馬以外の好走もあり波乱含みのレース。
1番人気 (3-1-1-5)
2番人気 (1-2-1-6)
3番人気 (1-0-1-8)
4番人気 (2-2-1-5)
5番人気 (3-1-1-5)
6番人気 (1-0-0-9)
7~9人 (0-0-5-25)
10人以下(0-3-0-85)
人気サイドのでーたとしては 前走1着馬で当日3番人気以内(4-1-3-6)
前走3番人気以内だった馬で当日2番人気以内(4-3-2-7)
●単勝オッズ30倍以上では勝馬は出ていない。
単勝オッズ30倍以上(0-2-1-86)

2008年2着エフティマイア(前走桜花賞・2着)
2003年2着チューニー  (前々走クイーンC・1着)
2003年3着シンコールビー(前走フローラS・1着)
過去10年で馬券になった3頭は前走・前々走が重賞で連対。
●枠による有利不利はほとんどない。
1枠(1-3-1-15)
2枠(2-2-0-16)
3枠(0-2-2-16)
4枠(1-1-0-18)
5枠(2-0-3-15)
6枠(0-0-2-18)
7枠(3-0-2-25)
8枠(2-1-0-25)
●差し・追い込みの馬が優勢。
逃げ(1-0-0-10)
先行(0-0-3-28)
差し(8-9-5-64)
追込(2-0-2-45)
スタミナがあって、長く良い脚を使える馬が好走する傾向。
逃げて勝ったのは2004年ダイワエルシエーロ1頭だけ。
●桜花賞からの直行組みの成績が良い。
重賞(10-9-8-89)
├桜花賞(8-7-5-55)
└フローラS(2-2-3-30)
OP特別(1-0-2-43)
├スイートピーS(1-0-1-33)
└忘れな草賞(0-0-1-10)
500万下(0-0-0-15)
未勝利(0-0-0-1)
馬券になった30頭中22頭が前走桜花賞だった馬です。
桜花賞1着馬(3-0-2-2)
2~4着も(2-3-2-18)
●前走フローラSだった馬は前走で好走した馬に注目!
前走フローラS4着以下(0-0-0-11)
前走フローラS5番人気以下(0-0-1-16)←3着シンコールビー(前走フローラS1着)
前走フローラS当日10番人気以下(0-0-0-17)
●間隔中2週以内(1-0-1-46)苦戦。
連闘(0-0-0-0)
中1週(0-0-0-11)
中2週(1-0-1-35)
中3週(2-2-3-35)
中4週~中8週(8-7-6-65)
中9週~半年(0-0-0-2)
半年以上(0-0-0-0)
●馬場が「良以外」のときは波乱の傾向が高くなる。
【馬場が「良」】
1番人気(2-1-1-3)
2番人気(1-2-1-3)
3番人気(1-0-1-5)
4番人気(1-1-1-4)
5番人気(2-1-0-4)
6番人気以下(0-2-3-84)
【馬場が「良以外」】
1番人気(1-0-0-2)
2番人気(0-0-0-3)
3番人気(0-0-0-3)
4番人気(1-1-0-1)
5番人気(1-0-1-1)
6番人気以下(1-1-2-35)

以上優駿牝馬(オークス)の過去データです。予想の参考にどうぞ。

優駿牝馬(オークス)の注目馬・直前情報

【マルセリーナ】
桜花賞で堂々の1着を勝ち取ったマルセリーナ。レースの過去傾向から見てももっとも注目すべき馬では?
松田博資調教師のコメントでは「前走後の回復が早かったし、今が成長著しい。追い切りではラスト1ハロンが速かったし、これならマズマズ。距離的にはうちのベガやブエナのように桜花賞の上位組が勝っているように何の不安も持っていないよ」

【ホエールキャプチャ】
桜花賞では、マルセリーナに惜しくも破れたホエールキャプチャ。東京のコースでは長く良い脚を使ってリベンジとなるか?
田中清隆調教師のコメントでは「この中間は順調の一言。追い切りも申し分なかったし、思い通りの仕上げができた。桜花賞は力負けだとは思っていないし、東京コースでは上手に競馬をしてくれている。距離は未知だけど折り合いに苦労する馬ではないから大丈夫だと思う」

【バウンシーチューン】
フローラSの勝馬。これまでのレースを見ても展開も馬場も問わず、堅実に追い込んでくる末脚持つ馬であることが分かる。今回も小さな体から爆発する末脚を期待!
田島俊明調教師のコメントでは「先週、騎手が乗ってある程度速い時計を出しているので、今日はラスト重点。いい伸びを見せたし、いい状態で臨めそう。体もフックラしているからね。最後はいつも良い脚を使ってくれるし、2000メートルで勝っているのも強味。ここでもいいレースを、と思っている」

【グルヴェイグ】
矢車賞でオークスへの切符を勝ち取ったグルヴェイグ。。距離延長は血統的にも確実にプラス。母娘三代オークス制覇となるか?!
清山調教助手のコメントでは「今回は中1週で輸送もあるからね。追い切りはラストを重点のソフトな仕上げだけど、状態は良い。この距離は母が制しているし、問題はないと思う。期待に応えられるレースをして欲しいね」

オークス楽しみですね!!

マルセリーナとホエールキャプチャに焦点が絞られている感じですね。

個人的には、ホエールキャプチャに期待したい!!桜花賞では、マルセリーナに負けていますが、直線が前走よりも長い分、ホエールキャプチャのジワジワ伸びてくる足が活きてくるのではと思っています。

確かに距離的には未知で不安がありますが、5月11日にクロフネ産駒ウェイソース(Whey Sauce )が英ヨーク競馬場で行われた牝馬限定G3ムシドラステークス(2092m)に出走して3着に入ったといううれしいニュースもありましたし!!きっと2000m以上でもやってくれると信じています。

馬券攻略8」「グリーンホース」「勝馬DX
優駿牝馬(オークス)の情報やデータは各サイトの無料コンテンツでもご覧いただけます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2011【ヴィクトリアマイルの結果】!!

昨日行われたヴィクトリアマイル

ガチガチの結果でしたね(^^;)

ヴィクトリアマイルに関しては、過去のレース数が少ないこともあって、参考になる情報があまりないので、自信を持った予想が出来ませんでした。。。

ただ、面子的に今回は力の差が見えたので、堅いような気はしていました。

馬券的にはあまりオイシイ感じがしなかったので、馬券買うか悩みましたが

折角のG1なので、馬券は買いました!

三連複620円的中

第6回ヴィクトリアマイル的中馬券

っww!!

記念馬券です。

来週はオークスですね!!

注目は桜花賞組みが中心のようですね!

その中でもマルセリーナ(ディープ産駒)とホエールキャプチャ(クロフネ産駒)対決に注目が集まります。

個人的にはホエールキャプチャを応援したいですね。。。

相変わらず追い切りの調子も良いみたいです。期待大です♪

長く良い脚をつかってジワジワ伸びてくるタイプなので東京の直線での叩き合いなら負けないはず!!!

不安要素といえば、距離。ですかね?

クロフネ産駒ということで、2400mという距離は難しいという声も多々。

レースの傾向的には、マイル中心に走ってきた馬も勝っています。

クロフネ産駒に関しても、中距離勝ちは少ないように思いますが、出走回数自体が少なく勝率で言えば成績悪くないです。

といったところも含め、更なる情報を集めて今週末のオークス挑みたいと思います。

後日改めて「過去データ」「追い切り情報」「直前情報」を更新します!!

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。