馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

レーヴディソールが骨折!桜花賞は・・・

来月の「桜花賞」むけて調整を行っていたレーヴディソール骨折したというニュース。

クラブ公式HP内で「右前脚のトウ骨遠位端部分の骨折」と発表されていました。

CWコースで追い切りを行い、併せ馬で先着、順調に調整が進んでいたとの事。

しかし、調教後に右前脚の歩様に少し乱れがあり、栗東トレセン内の診療所にてレントゲン検査を行ったところ、右前脚のトウ骨遠位端部分の骨折が判明・・・

全治は6ヶ月以上とみられています・・・

春のクラシックは断念せざるを得ないでしょう。

次の桜花賞でも大きな期待を背負っていただけに、本当に残念・・・

怪我の重さに関しては詳しく分かりませんが、松田博資調教師は「皆さんに期待されていただけに残念。(レントゲン検査の結果)きれいに骨が飛んでいるので、それを取る手術になります。治ればしっかりと走れると思うので、また復帰したときに応援をよろしくお願いします」と話されていたそうです。

命に関わるような怪我ではないようです。

レース中じゃ無くて良かったのかもしれませんね?

完治することを祈ります。。。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

スポンサーサイト

ドバイワールドカップ組の今後の予定は??

もうすぐ3月も終わりますね?

早いものです。

4月に入ると、次週は日経賞」「産経大阪杯にはじまり、「桜花賞」!!

見逃せないレースが続きます!

今月、ドバイワールドカップで活躍した馬たちの今後の動きも気になるところ。。。

ちなみに、日本馬初制覇という快挙を成し遂げた【ヴィクトワールピサ】は、今後は、香港のクイーンエリザベス2世カップ(5月1日、シャティン競馬場・芝2000メートル)、凱旋門賞(10月2日、仏ロンシャン競馬場・芝2400メートル)が視野にいれているとのことでして。

デムーロ騎手も「凱旋門賞にぜひ行きたい」と語っていたそう。

ヴィクトワールピサと同じレースで2着だった【トランセンド】は、春シーズンを全休してジャパンCダート(12月4日、阪神、GI、ダ1800メートル)の連覇を今年の目標にしているようです。

前田幸治オーナーは「今年は国内に専念して、来年もドバイに行きたいです」と語っていたとのことです。

帰国後は入国検疫を経て鳥取県の大山ヒルズで休養に入り、秋は米国のブリーダーズC挑戦を見合わせて国内戦に絞るようです。

ブエナビスタ】は今後の予定は検討中のようですが、去年同様ヴィクトリアマイル→宝塚記念と言う流れか、宝塚記念まで休ませるか。

ファンの中には安田記念に出てほしいと言う声もあるようでした。

海外での競馬より日本の競馬のほうがあっているようなきもします。また頑張ってほしいです。

ルーラーシップ】もまだ詳しい予定は立てていないようでした。

安田記念、宝塚記念あたりで見られそうですね。

次に走る姿を見れるのが楽しみですね!!

その前に。、来週の

日経賞」「産経大阪杯」!!

ペルーサのスタートの不安は解消されたのか?!

ヴィクトよりも3度も先着しているローズキングダムは?

など、見所満載。

そのあたりの情報もただいま調査中です!!

私が登録している競馬情報サイト馬券攻略8」「勝馬DXなどでは、今回のドバイワールドカップのことも、海外進出を考えているJRAにとっても追い風になったし、これから競馬もドンドン盛り上がっていくだろうといっていました!今が稼ぎ時でしょうかね!

そういった中で、JRAの色んな思惑もあるかもしれませんが!!

また後日、過去のデータやレスの傾向などと一緒に公開していきますので、それまでお待ち下さい!

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

第41回高松宮記念の結果!!2011

昨日行われました「第41回高松宮記念」の結果はこちらのサイトでご確認いただけます。

私の予想は見事に不的中でした・・・

私の中では意外な展開といった感じで惨敗ですw

今回はさすがに参りました。

そして今回の高松宮記念の勝馬、キンシャサノキセキは引退が発表されました。

引退後は社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定だそうです。

史上初となる高松宮記念連覇を達成してという華々しい引退ですね!

通算成績31戦12勝(重賞7勝)

思い返せば、短距離レースでは信頼度が高くトップホースとして活躍していました。

ご苦労様でした☆

話は変わりますが・・・

レース中に故障が発生し、競走を中止したウエスタンビーナスは右第1シ骨粉砕骨折で予後不良となりました。

ここ数年はまともな休養もなく、ずっと走っていた印象でした。

牝馬で8歳のウエスタンビーナスには酷だったはずです。

もぅ走りたくなかったでしょうに。

繁殖に上げてほしかった・・・

競走馬は無理してでも一生懸命走っちゃいますから(;_;)

走りたくないときは、適当にコース回ってればいいのに。

悲しいです。

もう少し陣営もウエスタンビーナスの体を気遣ってほしかった・・・

こういった、故障が原因の安楽死はなくしたいですね・・・

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

【競馬速報】2011/3/27ドバイワールドカップ結果

“日本時間の27日未明に、メイダン競馬場で行われた世界最高賞金(1着600万ドル=約4億8000万円)のドバイワールドカップ(GI、AW2000メートル)。

結果は?!

M・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎)が優勝

2着にトランセンドが入り、世界最高峰のレースで日本馬がワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げた。ブエナビスタは直線で行き場を失い、8着に終わった。”

日本が競馬で世界一!!

暗いニュースが多い今日この頃ですが、明るく希望を感じることが出来ました!

ヴィクトワールピサ&角居調教師&デムーロ騎手&ニッポン!!

あめでとう☆

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

2011【第41回高松宮記念の過去データ&直前情報!!】

明日3/27(日)開催の「高松宮記念」!!(芝・右 1200m)

春のスプリント王者決定戦!

今年は中京競馬場が改修工事中のため、舞台を阪神競馬場芝1200mに替えて行われます。

レース前の上り坂などの変化がどのように結果に影響するのかを読んでいかないといけませんね!

【高松宮記念の出馬表】
順位馬番馬名人気騎手
11レッドスパーダ57横山典弘
12ショウナンアルバ57蛯名正義
23サンダルフォン57武豊
24キンシャサノキセキ57U.リスポリ
35ジョーカプチーノ57藤岡康太
36アーバニティ57四位洋文
47スプリングソング57池添謙一
48サンカルロ57吉田豊
59ヘッドライナー57幸英明
510サマーウインド57福永祐一
611シンボリグラン57北村宏司
612ビービーガルダン57佐藤哲三
713ダッシャーゴーゴー57川田将雅
714エーシンフォワード57岩田康誠
815ワンカラット55藤岡佑介
816ウエスタンビーナス55柴田善臣

高松宮記念の過去データ(過去10年)・予想のポイント(過去10年)

●4番以内の信頼度は高めだが、人気薄の馬も馬券に絡んでいるので注意が必要。
1番人気 (3-2-2-3)
2番人気 (1-3-1-5)
3番人気 (3-1-2-4)
4番人気 (3-0-1-6)
5番人気 (0-1-0-9)
6番人気 (0-2-0-8)
7~9人 (0-0-1-29)
10人以下(0-1-3-86)
過去10年の勝ち馬は全て4番人気以内。
○4番人気以内(10-6-6-18)
●5歳馬の活躍が目立つ。
4歳 (1-2-1-43)
5歳 (6-4-3-33)
6歳 (2-3-4-37)
7歳上(1-1-2-37)
5歳馬で当日3番人気以内では(5-2-1-2)と勝率は高い。
●牝馬の活躍は人気馬が中心。
牝馬(1-2-3-32)
牡・セン(9-8-7-118)
△牝馬で当日5番人気以下(0-0-1-29)
●関西馬の好走が目立つ。穴馬も関西馬が多く関東馬は人気馬のみ。
美浦(3-2-3-50)
栗東(7-8-7-96)
地方(0-0-0-2)
外国(0-0-0-2)
×関東馬で6番人気以下(0-0-0-41)
●前走重賞レース以外の馬は苦戦傾向。
重賞(9-10-10-112)
├阪急杯(6-6-4-43)
├シルクロードS(2-0-3-16)
└オーシャンS(1-0-2-34)
OP特別(1-0-0-27)
1600万下(0-0-0-4)
OP特別から出ている勝ち馬はG3昇格前のオーシャンSを勝ったショウナンカンプ。
●勝馬は全て前走人気3番人気以内。
[前走人気]
1番人気 (3-4-2-18)
2番人気 (4-2-1-11)
3番人気 (3-1-3-16)
4番人気 (0-0-1-7)
5番人気 (0-1-1-16)
6~9人 (0-1-2-42)
10人以下(0-1-0-36)
×前走G3・OP特別で10番人気以下(0-0-0-29)
●2001年以降、前走ダートの馬は3着内はない。
前走芝(10-10-10-132)
前走ダート(0-0-0-16)

以上高松宮記念の参考になりそうなデータを集めてみました。

高松宮記念の注目馬

キンシャサノキセキ
昨年の覇者であり、8歳ながらも衰えていないスプリント能力は、今回も大いに人気を集める事だろう。前回のオーシャンステークスでダッシャーゴーゴーに先着を許したが、トップハンデの59キロ、内有利の中山を外から追い込んでの2着は相当な強さを示したと言える。外差しの決まる阪神かつハンデも57キロに戻り、当馬の体勢は整った。

ダッシャーゴーゴー
昨年秋のGI・スプリンターズステークスでは降着で4着に終わったものの、一時的に2着になる強さを示した。また、調教においても先週に好タイムを残しており、無理をさせない程度に仕上げて状態は良好と見える。キンシャサノキセキより1キロ軽かったものの、トップから次に重い58キロを背負い、オーシャンステークスを勝っている事から、底力も上位クラスである。

ジョーカプチーノ
前走のシルクロードステークスでは、毎回先行策で勝っていた所を後方からの追込みで1着に輝いた。最後の直線で記録したタイムはメンバー中最速で、先行一辺倒のイメージを覆し、幅広い走りが可能という事を示した。NHKマイルカップ覇者として、2つ目のGIタイトルに望む体勢は万全である。内々に入り先行するのが理想だろう。

高松宮記念注目馬直前情報

【キンシャサノキセキ】
「前走は厳しい競馬で少し疲れが見られたので、この中間は速い時計を控えての調整。それでも順調に調整できたし、ゲートを決めてスムーズな競馬ができれば勝負になると思う」と橋本調教助手。 久々、59キロ、出負けして僅差の2着。力がある。57キロは有利で阪神のコースも問題ない。

【ダッシャーゴーゴー】
「先週の時点で体制は整っていたので強い稽古は必要ありません。いい状態で出走できるし、これで負けたら、と思うくらいの仕上がり。阪神もOKだし、好結果を期待したいね」と安田景一郎調教助手。 馬体増で快勝。充実著しく今回のレースにも期待!

【ジョーカプチーノ】
「先週の時点で態勢は整っていたので、仕上がりは文句ナシ。斤量は1キロ軽くなるし、コースも問題ナシ。ゲートを決めて流れに乗れば自ずと結果は付いてくると思う」と白倉調教助手。 58キロ、出遅れして直線一気。今までとは全く違う戦法で快勝した前走は評価できる。

この3頭はどのサイトでも注目されていました。
私はこの3頭の他は【レッドスパーダ】を買うつもりです!

馬券攻略8」「グリーンホース」「勝馬DX
高松宮記念のその他の情報やデータは各サイトの無料コンテンツでもご覧いただけます。高松宮記念以外のレース情報も公開されています。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。