馬券予想ブログ~馬券予想サイトの中から厳選した買い目馬券を紹介

馬券予想
競馬記事トップ



blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

今週の新馬戦の◎!!予想に役立つ注目馬まとめ

今週の新馬戦の◎!!予想に役立つ注目馬まとめ

注目馬一覧

7月20日(土)
シュターツオーパー(函館5R)
レッドアルヴィス(中京5R)
7月21日(日)
ニシノマテンロウ(函館5R)
ダノンミシガン(福島5R)

7月3週目の新馬戦の中で注目したいのがニシノマテンロウ。

出走するレースは7月21日(日)開催の函館5R ダート1700メートル

待ちに待ったデビューですね。

ニシノマテンロウのデータはこちらです。

  • 牡馬
  • マンハッタンカフェ産駒
  • 2011年3月12日生まれ
  • 浅見秀一厩舎所属
  • 吉田隼人騎手

ニシノマテンロウの血統から見る特徴的な傾向

マンハッタンカフェ産駒の特徴は芝戦に強いという点です。

その為デビュー戦をダートに持って来たのは正直疑問しかないです。初戦は得意なコースで勝利を飾って、勢いをつけるのが定石だと思われますが…。

なにか秘策があるのでしょうか…。謎ですね。

他に目立つ特徴としては、父親譲りの持久力。

最終コーナーを抜けて直線に入っても、衰えない驚異的なスピードは他を圧倒します。

その為短距離から中距離にかけてのレースで勝利する傾向にあるようです。

素質と力を充分持ち合わせた馬なので、デビュー戦は難なく勝利すると思われますね。

しかし、不安点としてはやはり出走するレースがダートという点。

個人的に新馬戦は血統が一番信用出来るデータだと思っておりますので。

マンハッタンカフェ産駒が出走した過去の新馬戦データを見ていると、芝の勝率11.4パーセントに対して、ダートは4.7パーセントと大幅に数値を落としています。これは見逃せないデータですね。

連対率も同様に5パーセント以上芝戦に軍配が上がっており、一般的には「マンハッタンカフェのダート戦には期待しない方がいい。」と、認知されています。

期待したい気持ちはありますが、どうでしょう。

ニシノマテンロウの現在の調教状況は、時計を見ると500万下の馬にも勝る数字を出しており、デビュー前にしては出来た仕上がり。

仕上がりは抜群なので、後はレースの結果を待つばかりですね。

ニシノマテンロウは今回の函館5R、どんな走りをみせるでしょうか。注目です。

(PR)
千軍万馬
PR

新馬戦で荒稼ぎ!!「予想に時間をかけずに、簡単に稼げるようになった。」と口コミで評判を呼んでいる今「旬」の超無料予想サイト

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪


7月14日 注目ローカルレース結果!!年長者が意地を見せたレースをピックアップ!!!

ジュライS 2013年のレース結果

ジュライS 2013年の着順表

ジュライS 2013年の着順表 画像

当ブログでレース前にジュライSの傾向に注目しましたが、まさか7歳馬が勝利するとは…予想外の結果となり驚きました。見事1着となったスタッドジェルランに注目します。

1着 スタッドジェルラン

ようやくオープン戦の壁を打ち破ったスタッドジュラン。

レース前はあまり注目を浴びていませんでしたが、古馬の意地を見せたようですね。

今回のレースを見ているとどうやら中京ダートと相性が良いように思えます。今後中京ダート巧者として要チェックな存在になりそうです。

レースの詳細としては勝ちタイム1分50秒7。勝因としては抜群のタイミングで飛び出したスタート

元々強い夏競馬で好スタートという条件が重なったことにより、この馬の本来の力が発揮されたようです。

今回スタッドジュランに騎乗した池添騎手はレース後のコメントでこのように振り返っていました。

「4コーナーで先頭に立つのが少し早いかなと思ったけど、馬が行く気になっていたので。抜け出してからも気を抜くことなく、真面目に走ってくれました」

まず、池添騎手はインタビューに答える際、終始満面の笑みで勝利を喜んでいる姿が印象的でした。

そして、池添騎手のコメント通り今回のジュライSのレース映像を見ていると、力のある活き活きとして走りをしていますね。

メンバーの中で最年長となる7歳馬にして、この活力は圧巻です。

スタッドジュランの次走の予定としては8月11日に開催される阿蘇Sが有力候補のようです。

夏競馬で見逃せない存在となりそうですね。次走も要チェックです。

スタッドジュランの次走で予定されている阿蘇Sとは…

小倉競馬場
開催日:8月11日
本賞金:2400万円
ダート 1700メートル

過去10年の間で万馬券が何度か出ている荒れるレースのようです。夏競馬で稼ぐ為には抑えておきたいレースになるでしょう。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

プロキオンS 2013年の予想と結果 名コンビ誕生か!?勝者はアドマイヤロイヤル!!

プロキオンS 2013年のレース結果

着順表

プロキオンS 2013年のレース結果 画像
クリックすると拡大表示します。

馬券予想のプロキオンSの予想は散々な結果になりました。

傾向を信じて穴狙いの予想を立てると、結果が出るまでは自信で溢れるのに、レース後のショックが半端じゃないですね…。

もう少し堅実的な的中が目指せるようになりたいです。

プロキオンS 1着 アドマイヤロイヤル

今回見事重賞初勝利を果たしたアドマイヤロイヤル。

重賞戦でやっと名前につく王(ロイヤル)の座につけましたね。

しかも、プロキオンSのタイムレコードを叩き出し、他の馬を圧倒する素晴らしい走りをみせました。

個人的に応援している馬なのですが、今回のプロキオンSでは信じていませんでした。ショックです。

一方で応援していた馬の勝利というのは馬券を外したとしても嬉しいものですね。

今後は浮気しないようにしたいと思います。

そして今回アドマイヤロイヤルに騎乗した四位騎手のコメントです

「前と離れて砂をかぶらない位置で行けたし、早く抜け出すとやめてしまうけれど、外からダノンカモンが来て伸びてくれた。(重賞で)惜しいところまで来ていたので、勝つことができてよかった。これをきっかけに、上の舞台でも頑張ってほしい」

四位騎手の騎乗も光るものがありましたが、展開にも恵まれたレースだったようですね。

今まで勝ちきれなかった重賞戦を見事勝利した事は、アドマイヤロイヤルにとって大きな自信へ繋がると思われます。

今後の予定は未定ですが、もっと上を目指せる実力を持っている馬だと思いますので、今後も注目していきたいと思います。

四位騎手が騎乗してからアドマイヤロイヤルは連続で勝ち負けしており相性も抜群のようです。このままGI戦線まで突っ走って欲しいですね。

次走はいつになるかわかりませんが、今から楽しみです。

(PR)
情報を制する者が夏競馬を制する!!競馬業界最高水準の情報をあなたにお届け
馬券フォーカス http://baken-f.com/

(PR)
先月6月の無料情報的中率が脅威的だと話題騒然!!無料登録するなら今!!!!
ダイヤモンド競馬予想 http://horizons-marketing.com/

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2013 七夕賞(GⅢ) 過去データ・傾向から立てる馬券予想!!出走馬表有り

七夕賞 2013年の出走馬表

七夕賞 2013年の出走馬表 画像

七夕賞 2013年の馬券予想!!

◎マイネルラクリマ
○サトノパンサー
▲タムロスカイ
△エクスペディション

調子を取り戻してきたマイネルラクリマ◎
怪我による長期休養を余儀なくされた時は、「この馬はもう重賞戦には戻って来れないかもしれない」と思いましたが、今年の春から調子を上げてきましたね。

七夕賞へ向けて最終調整も間違いない仕上がりとなっており、マイネルラクリマも自信を持っている様子が窺えます。期待です。

「調教内容が不気味に良い」と話題のダークホース サトノパンサー○
当ブログがサトノパンサーを本命対抗馬として推す理由はもう一つあります。

前回の記事を確認して頂いた方なら、上記の出走馬表をご覧になるとご理解頂けると思いますがこの馬が七夕賞の傾向に一番しっくりきます。馬番9番にマークしたサトノパンサーは果たして例年通り勝利へのハンデを受け取れるのでしょうか。楽しみです。

地味に期待しているタムロスカイ▲
この馬に関しては管理人恒例のカンです。毎予想で名前を見た時にナニカ感じた馬を1馬紹介しています。この馬がレースを引っ掻き回してくれる事に期待します。

現在予想オッズナンバーワンのエクスペディション△
七夕賞は日本一単勝1番人気馬が勝てない重賞競走と言われています。その為人気が集中するであろうエクスペディションは今回この評価に留めます。

反対に、勝利を期待出来る実力は充分持ち合わせた馬なので、今回もしジンクスを打ち破るような事があれば面白いですね。今年の七夕賞が熱いレースとなるかどうかは、この馬に懸かっていると思われます。

レース開催日まで、あと2日

2013年の七夕賞もあと2日まで迫ってきました。

皆さん予想のほうはもうお済みでしょうか。

管理人としては7月一発目の勝負をこのレースでしようと考えています。

七夕賞は本当に何が起こるか予想不可能な所があるので、当たればデカいです。

三連単で夢を見たいところですが、現実的な馬券は馬連ですかねえ。

なにはともあれ間違いなく稼げそうな七夕賞に積極的に参加しましょう。

(PR)
この夏本気で勝負したいならココ!!
グリーンマイル http://g-mile.net/
定額制予想サイトとして長く愛されている優良サイト!!!!

(PR)
ハイクラスの無料情報的中しすぎw何このサイト馬鹿なの!?ww
ハイクラス http://www.hi-class1.com/
「最初は変なサイトかも!?って疑っていたけど、今では手放せない予想サイト」とヘビーユーザーからの口コミが多いサイトは如何に!?

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

2013 七夕賞の絶対抑えたいワンポイントデータ

2013 七夕賞の絶対抑えたいワンポイントデータ

馬番 7~9番に注目!!

過去のデータを見ると7~9番からスタートする馬は44パーセント以上の確率で馬券に絡んでいるようです。

フルゲートは16なのでちょうど真ん中辺りですね。

夢を見て馬券を購入されている方なら、七夕賞は絶対に三連単で勝負すべきです。このデータは必ず抑えて予想に臨みましょう。

2013 七夕賞のレースデータ

福島競馬場 芝右2000メートル GⅢ競走

ハンデキャップ競走
サラ系3歳以上オープン
一等賞金:4000万円

今年も夏競馬の定番である七夕賞がやってきました。

「日本一単勝1番人気馬が勝てない重賞競走」として有名ですね。

ハンデ戦の代名詞とも言える程、3番人気以上の馬の惨敗が目立ちます。

実力では計れない何かが七夕賞にはあります。

また、夏の中距離代表戦の位置づけもあり後に控えるグランプリへのステップアップとして、有力馬がこぞって出走します。

しかし、残念な事に宝塚記念からあまり日が無い為、超A級サラブレッドは出走回避する傾向にあります。

見所としては、「未来の穴馬候補を見定めておく」と、いったところでしょう。

2013年の七夕賞も面白いメンバーが揃っていますので期待大です。

果たして今年は10万円を超える夢の万馬券が出るでしょうか。開催日の7月7日まであと少しです。

blogram投票ボタン
↑応援お願いします!馬券的中目指して頑張ります♪

?馬券予想

競馬記事ボトム

競馬が何倍も楽しくなる!!
そして当たる!

みんなの予想サイトイメージ

みんなの予想.com
⇒今週のみんなの予想は!?

大川慶次郎イメージ

大川慶次郎
競馬の神様と呼ばれた人をご存知ですか!?まぐれじゃない完璧な勝利をあなたに!!
⇒無料予想情報を見に行く!!

win5予想サイト 1番当たるくじは うまっぷ
競馬記事トップ

競馬サイト関連


おすすめの競馬予想会社をランキング形式で紹介!

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

競馬基礎知識 (6)

馬券予想サイト比較、所信表明 (2)

馬券予想サイトの評判 (13)

馬券予想サイトの口コミ (1)

馬券術 (5)

競馬予想 (79)

競馬日記 (9)

過去データ (15)

競馬予想結果 (13)

ロト6って儲かるの? (10)

WIN5 (3)

宝くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

競馬記事ボトム
